アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーを外し、
ガレージにしまうのを忘れて一晩外に置いたままにしてしまいました。
そんな時に限って雨が降り、バッテリーはビショビショに濡れてしまいました。
このバッテリーは使用可能でしょうか?
それとも、こわれてしまってますか?
(バッテリーは普通のタイプです)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。



そこらあたりを走っている軽トラックの側面をじっと見る。

すると、そこにはほとんど剥き出しのバッテリーがぁ!!

雨にも負けず風にも負けず・・・。

バッテリーは、雨水くらいではビクともしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
問題ないとのことで安心しました。
+端子と-端子が水でつながって、ショートしたり発熱したりするのかなと考えてしまいました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/07 23:53

確かに勧められたもんじゃないですが、雨水が内部に浸入して


バッテリー液が増えている(笑)・・・というなら問題ですが、
そうでなければまず大丈夫です。

もっともバッテリー液が溢れていたらその周囲は硫酸により腐食の危険があるんですけど(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
液が増えているような形跡は見られなかったです。
問題ないとのことで安心しました。
+端子と-端子が水でつながって、ショートしたり発熱したりするのかなと考えてしまいました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/07 23:52

キャップが開いていなければ何ともないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
キャップは閉めてありました。
問題ないとのことで安心しました。
+端子と-端子が水でつながって、ショートしたり発熱したりするのかなと考えてしまいました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/07 23:50

雨に濡れたぐらい、どーって事ありません。



車検のときなど、高圧洗車でエンジンルームをめいっぱい洗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
問題ないとのことで安心しました。
+端子と-端子が水でつながって、ショートしたり発熱したりするのかなと考えてしまいました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!