プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人に明日、鈴虫寺に行こうと誘われました。
せっかく京都に行くのならばと私も行ってみたかった安井金比羅宮といちひめ神社に行きたいと思っております。
一日に三つもお参りに行こうとしているのははじめてて、行ってもいいのかな?と思い質問させていただきました。
行っていいなら、こういう回りかたをしたほうが良いとかありますか?
縁結びや悪縁を切って良縁を結んでくれるなど、ご利益が違うので、
順番を間違わずに行きたいと思ってます。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


今日、鈴虫寺に行ってきました。
雨だったので、日曜日にしてはすいていました。

住職さんは言っておられました。
「あっちのお寺やらこっちの神社やらどこに行ってもいいけど、ちゃんとそのお寺やら神社のお参りの仕方だけは守ってや」って。
きちんとお参りをすれば、いいみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
昨日行って参りました。
きちんとお参りをすればいいみたいとご回答をいただき、
安心して鈴虫寺→安井金毘羅宮へ行ってきました。(いちひめは次回に・・・)
タイミングよく並ばず、鈴虫寺の住職さんのお話が聞けました。
大変楽しい時間をすごせまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!