アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H9年式のアクティトラックに乗っています。純正と切替式でエアーホーンを付けたいのですが、ハンドル下のどの色の配線を分配してスイッチにつなげばいいか分かりません。教えてください。

A 回答 (3件)

安い検電テスター(プラスが来てるか調べるタイプ)で一本ずつ調べるのが


早いかもしれません。本数も多くないと思いますので、テスターで調べながら
当たりなら、ホーンが鳴りますので~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。手持ちの工具にテスターがありました。そして、無事に確認分配が出来ました。

お礼日時:2012/03/20 15:23

エアホーンは保安基準不適合で、


もし届け出済み車両に取り付ける場合は、違法行為です。

また、
切替式も保安基準不適合で、
もし届け出済み車両に取り付ける場合は、これもまた、違法行為です。


>H9年式のアクティトラックに乗っています

とあるので、『一時抹消してクローズドコース専用にしている』わけではなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。違法と分かっているのですが、どうしても付けたいので、スイッチ切替方式にしたかったのです。

お礼日時:2012/03/20 15:22

ハンドル下?


正面の純正のホーンの横では?
切替だと、リレーを噛ませて、バッテリーから電源をとってになる?
交換の方が、楽では?
参考程度に

参考URL:http://www.gtyan-diy.com/acty03.html

この回答への補足

説明不足ですみません。配線を分配してスイッチで純正とエアーホーンの切替を室内で行いため、ハンドル下の配線の色が知りたいのです。

補足日時:2012/03/19 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!