アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年式のCB400SF(NC42)に乗っています。ハザードボタンがハンドル右側にあるのが非常に使いづらいです。そこでハザードボタンをハンドル左側に移設したいと思っています。左親指で押せる位置に変更したいです。

方法として

・右のハザードボタンと左のホーンボタンの配線を入れ替える
・別途スイッチ等を購入し、左側に増設する

どちらの方が簡単に済むでしょうか。またやり方等あれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

他社ですが


初期型は左、マイナーチェンジで右になりました。
が私は気にならないです。

で本題。
配線を分岐させて、左側にスイッチ増設が良いのでは?

元に戻したい場合も分離させればいいだけなので。
作業方法は、そこそこの知識と半田付け程度の技量は必要かと!

ネットで探せばスイッチ左右入れ替えとか、交換とか、修理とかでどうかか画像はあるでしょう!
    • good
    • 0

僕もバイクでハザードなんて、使ったことないです。


40年もずっとバイク乗っていますけれど。
なので、ちょっと考え直した方がよろしいかと。
    • good
    • 1

バイクでハザード使う場面にお目にかかった事がない

    • good
    • 1

わざわざ変えるより慣れる方が楽。


もし売却する事あったら買えてると間違いなく査定落ちるし、また戻すのも面倒。
    • good
    • 1

後者にしてください。


ホーンは必要な時に使用することが道交法で定められていて押している間だけ鳴る物ですが、ハザードは緊急時に後続車に危険を伝える物ですからトグル動作をさせます。
というか、ハザードを出すのは高速道路が渋滞している場合に最後尾で追突されないためなど、限定的な場合ですから「使いづらい」という場面が想定できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A