アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125(CF4EA)のイグニッションスイッチ(キーシリンダー)を使わずにスイッチでイグニッションON状態にできるように改造したいと考えています。
簡単に言うとキーシリンダーがOFF状態のときに増設したスイッチを入れることでスタータースイッチを押すとエンジンが掛かるようにしたいのです。
その為に色々調べた結果、どうしても回路図やスイッチのことを習ったことが無いために挫折しております。
https://v125.trabalha.us/archives/2469
一応調べると上記URLのような回路図が出てきてイグニッションスイッチをのところを見るとON状態で3極同時に接続されているようです。
これをスイッチで繋げるようにしたい訳です。
できればロッカースイッチでこのような接続ができる物を探していますが、どういったワードで検索すればいいのか分かりません。
それと少し気になることがあって、それはこの3つを同時に接続してもよいのかということです。
というのも1つがECMに繋がっているため、もしかしたら3つ繋げるにも順番があるのかもということが気になります。
キーを回していいく過程でどういう順番かは分かりませんが、もしかしたら順に繋いでいかないとまずいことがあるのかとも懸念しております。

ちなみに用途としては現在フードデリバリーの配達員をしておりまして、その際、キーを抜き差しすることがとても煩わしくタイムロスにも繋がっていることに気が付きました。
最初は資金が貯まり次第ディオ110のスマートキー付きに乗り換えようと考えていましたがアドレスV125をそこそこ気に入っているので、できればそのキーの問題だけ解決できればと考えた次第です。
前に2ストのJOGなどに乗っていてキーシリンダーが壊れた為、上記のようにスイッチ仕様にして(自分にしか分からないところにスイッチを設置)2台乗り潰すまでそれで運用していました。
今度は目的違いではありますが、それと同じことをしようと考えたのですがキャブ車なら簡単にできたのですが(単芯なので何も考える必要がない)インジェクションだとそうはいきません。
電子回路またはバイクまたは両方に造形の深い方がいらしゃいましたら、何卒ご教授下さいませ。

質問者からの補足コメント

• できれば、その際に使うコードなどの種類についてもアドバイスして頂けると嬉しいです。
    そんなに大電流が流れるわけでは無いと思うので、スイッチや配線にそこまで神経質になる必要も無いのかもしれませんが、できれば適正に施工したいと思いますので。

• うーん・・・

無論自己責任での改造です。
    この改造によりもし何か不測の事態が起こったとしても有益なアドバイスを下さった方にどうこう言うことは絶対にありません。
    なので、実際に2台乗り潰すまで盗られなかったという実績を記載しているにも関わらず、盗られるだとかリスクがあるだとかいう本来の質問に対して全く筋違いなことを書き込むのはご遠慮ください。
    それは回答ではなく感想です。
    仮に盗られても私の責任ですのでお気遣いなく。
    そういうことを書き込みたい方は「これをしたら盗まれるでしょうか?」といった方の質問に答えて上げて下さい。
    こういう書き方をすると偉そうに見えるのでそうしたくはないのですがナレッジコミュニティーはブログや掲示板やチラシの裏とは違うということが認識出来ていない方のコメントに辟易しているので書かせて頂きました。
    くどいようですがこの方面に知識のある有識者の方のみご回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バイクなんでよく聞きますね、電気回路・配線を熟知していれば、その配線をショーとカットしてエンジン始動、これをスイッチ一つで可能にすれば。

どうど盗んでください・・・・・・、下手な考え休むに似たり以上は・・・・と思うんですけど?。
    • 0

それやったら、簡単に盗難されるんじゃない?

• 1