プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、auで新しくスマホを買おうと思っています。(スマホを買うのは初めてです)

それで、この条件に合うスマホをご存知の方がいましたら教えてください(>_<)

・機種代が30000円以下
・動画やネットがサクサク見れる
・スマホの初心者でも操作がしやすい

上記の条件に合うスマホがありましたら教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

値段は白ロムで安く買えるとして、

>・動画やネットがサクサク見れる

≒WiMAX付のスマホ(と、はじめのうちは考えても問題ない)
GALAXY S II、DIGNO、MOTOROLA PHOTON、ARROWS Z、HTC EVO 3D

電池の消費量は段違いになるので要注意

>・スマホの初心者でも操作がしやすい
かんたんモードを搭載した、MIRACH
サンクスチェンジ対象機種になるのも頷ける

※あるいはFUJITSUのらくらくスマホを待つ?

高性能のものは機能が多いので、「早い」「簡単」なら割と機能が少ないMOTOROLAかHTCが良いでしょう。

お世辞にも初心者向けとは言えないスマホっていうのは結局(かんたんモードでもなければ)全部がそうであって、その上iPhoneなんてiPodに慣れていないと絶対に使いこなせないモノです。
Androidなら慣れるまで日は短いです。
    • 0

外で動画をサクサク見るためにはwimaxがあった方が良いです。

(家ではwifiだと思うので、wimaxがなくても大丈夫かと)

「galaxy」「arrowsZ」「digno」あたりでしょうか。
 dignoはシングルコアですが、レビューを見るかぎり処理は早いようです。
 arrowsZは使ってますが、噂のような不具合はないです。ただ、バッテリーの持ちは悪いですね。

wimaxやテザリングが必要ないなら「Xperia」とかでしょうか。

2年契約で、実質3万くらいかと。

---------
 で、初心者でも操作しやすいのはiphoneです。
 androidは、お世辞にも初心者向けとは言えません。

操作には慣れが必要で、丸一日くらいスマホと格闘して「なんとか使える」ようになる感じです。
 メールは打ちにくいです。
    • 0

新規の方でしたら、2年間その機種を使う約束で契約をすれば、毎月割によって機種代金を実質3万円以下にすることができます。

(機種代金はお店や店舗によって異なります)
>>機種代が30000円以下
新しいモデルの機種ではなく、古いモデルの機種ならば実質0円や一括0円でスマートフォンを購入することができるところもあります。

docomoやSoftBankからMNPでauのスマートフォンに機種変更する場合でしたら、殆どの機種が(新旧モデル問わず)2年間使う約束で実質0円で購入することができます。(これもお店や店舗によって異なります)
また、キャッシュバックの金額もお店や店舗によって異なりますので、お近くのお店を数店確認されることをお勧めいたします。

auからの機種変更の場合ですと、新規の方やMNPの方よりも機種代金は高めになります。
ですが、旧モデルですと実質0円や一括0円もちらほらありますので、これもお近くのお店で確認なさってください。

>>動画やネットがサクサク見れる
サクサクという表現でしたらAndroid OS搭載のスマートフォンでwimax機能を搭載している機種になると思います。
1番ネットや動画を快適に見れるのはGALAXY SII wimaxです。
スペック(性能)がAndroid端末の中では1番の高性能です。
ただ、防水機能やワンセグ・おサイフ機能(NFCは搭載されていますが、日本で普及しているのはFeliCaなので使えないです)・赤外線通信(まとめてガラパゴス機能といいます)が使えません。
ガラパゴス機能を重視する場合は、XPERIA acro HDをお勧めいたします。
防水・ワンセグおサイフ・赤外線通信に対応しています。
そのかわり、wimax機能が搭載されていませんので、3G通信のみとなります。
wimax機能有でガラパゴス機能も欲しいという場合は、DIGNOまたはARROWS Zをお勧めいたします。
DIGNOはシングルコアですので処理速度が若干遅くなる可能性がありますが、不具合などの問題は少なく安定している機種です。
ARROWS Zはデュアルコアのため処理速度がシングルコアよりはいいですが、発熱問題などの不具合があるので、購入となると少し覚悟が必要です。

>>スマホの初心者でも操作がしやすい
この場合ですと、iPhone4Sが1番お勧めとなります。
日本でのユーザー数が多いため、もし使い方で分からないことがあったり不具合があったとしても、ネットで検索すれば解決できることが殆どですので、安心できると思います。
またiOS特有のヌルヌルとしてブラウジングが人気ですので、1度iPhoneにするとAndroid端末を使えないという声もネットの評価にあります。
Android端末になると、どうしてもユーザーによってクセが出てきてしまうタイプの為、使い方が分かりにくい・機能を十分に使いこなせない場合が多くなってしまいます。

3G通信でもネットや動画は快適に見れますので、wimax機能が無い機種でも大丈夫だと思います。
wimax機能が無い機種で、どうしてもより良く快適に見たいと思うのであれば、モバイルルータを検討されるのもいいかもしれません。
また、wifiに接続できる環境であればネットや動画を快適に見ることが出来ます。

色々と長く書いてしまいましたが、いろいろな可能性があります。
他の方の意見や、店頭でお店の方に直接聞いたりと情報をたくさん集めて検討されることにより、満足した機種を選択することが出来ると思います。
ぜひ、気に入ったスマートフォンを購入なさってください!
    • 0