アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

こちら、ソフトバンクのスマホ、HTC 社のDesireHD 001ht で、OSはAndroid2.3です。
標準搭載のカメラでセルフを撮ろうと、カメラの設定で「自画像」にチェックを入れても、レンズは裏にしかないし、自分を見ながらの写メができません。

設定で何かあるのでしょうか? そもそもできないのでしょうか? アプリが必要ですか?
電子説明書にはありませんでした。
何でもいいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・アプリを使えば、快適に自分撮り出来ます。


有料(¥99)ですが「Morpho Self Camera」が人気でオススメ。
カメラが、人(一人または二人)を判断し、少し右とか言葉で誘導してくれるアプリです。
静かな場所で一人だと、少し、恥ずかしいかも。。。
Playストア(アンドロイドマーケット)から。
http://androider.jp/a/d21dd376cec7d9af/

ディザイアHDのカメラ機能には、セルフタイマー2秒があります。(カメラ→設定→セルフタイマー→2秒)
ですが、セルフタイマーは撮影直前ではなく、起動と同時にピントや明るさを決めてしまうので自分撮りには不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インカメラがなくても、アプリでできるとのこと。マーケットでの評価も良いようなので、当該アプリをインストールしました。
指示の声が萌え系で恥ずかしいですが、少し練習すればうまくできそうです。
頑張ってやってみます。

お礼日時:2012/03/20 00:24

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/001h …

ソフトバンクのスペック紹介によれば、インカメラはついてません。
つまり裏にしかついていないので、自分撮りは無理ですよ。

アプリとかで、シャッターのタイマーを設定して、自力で頑張るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。インカメラはないのですね。
リンクありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2012/03/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!