プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から約十数年前に見たアニメなのですが、タイトルが分からないので、教えてください。かなり曖昧な内容ですが、ご容赦ください。

・確か、NHKがやるような雰囲気のアニメでした。

・喋る車のおもちゃと子供(たぶん所有者)が主人公の、ファンタジーものです。困っている人々を救う、難題解決型のアニメです。

・毎回お決まりのパターンがあって、
まず、困っている人に向かって車のおもちゃが話しかけます。
「僕に乗りなよ、助けてあげるよ」
すると、
「なんだ、おもちゃじゃないか」と言って一時はバカにされます。
ところが、車のおもちゃは突如巨大化し、人間が乗れる程に変身します。そして、問題を解決した後は再び元のおもちゃの大きさに戻ります。


たぶんこんな感じだったと記憶しています。なんだか曖昧ですみません。

心当たりのある方は、教えていただけないでしょうか?なぜだか急に見たくなってしまって・・・

A 回答 (1件)

『ぶぶチャチャ』だと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%81%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、間違いありません!ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/20 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!