プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝dynabook Satellite J60 146C/5, PSJ601TC5N1EKという

ノートパソコンを使ってるんですけど、終了オプションで

スタンバイと休止状態のところだけ選べないようになってしまってます。。

このスタンバイを使えるようにするにはどこを設定すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ビデオドライバを入れ直して下さい。

それで直らない場合は、マニュアルに書かれている再セットアップを行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ビデオドライバはどこで入手すればいいでしょうか?

こんにちは。

標準状態ですと、特に設定をしなくても「スタンバイ」と「休止状態」が
実行可能なはずですが、いつ頃からスタンバイと休止状態が使えなく
なりましたか?
もしお使いのノートパソコンが中古品、もしくは譲渡品で、最初から
スタンバイが使えなかったとなると、正しくドライバがインストール
されていない可能性が考えられます。

この問題は原因が多種多様でなかなか難しいようですが、下記リンク先
にチェック項目が掲載されていましたので参考にしてみて下さい。

http://dekiru.impress.co.jp/mailmag/qa/2003/12/26/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最近買ったばかりで最初からなんです。中古品です。

教えていただいたサイトは coromeでもIEでみても文字化けしてました。。。

XPやVISTAのスタンバイを私は体験的に信頼していません。

スタンバイやスリープといった一時停止状態が
安定するのはWindows7になってからと感じています。

XPの場合は電源を切ったほうが安全だと思います。
    • 0

No.2です。

IE8、IE9の場合、表示タブ→エンコード→日本語(自動選択)にて
文字化けしている日本語HPが読めるようになります。
    • 0

> ビデオドライバはどこで入手すればいいでしょうか?

機種次第です。
自作なら既にお持ちのはずですし、
メーカ製の場合、メーカのサイトからダウンロードできる機種と、再セットアップが必要な機種とがあります。後者の場合、一度メーカのサポートへ相談する事をお勧めします。
    • 0