アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容はこうです。
(1)camscannerでデータをいくつかIPhone上に保存してました。
(2)evernoteの存在を知り導入
(3)IPhone上に保存していたデータをevernoteにアップロード
(4)その後IPhoneに保存した元データを削除した場合、evernoteの当該データは残るのでしょうか?また残せるのでしょうか?
同期とかするので消えそうな気がしてます。

どなたかよろしくお願います。

A 回答 (1件)

evernoteというのは、オンラインストレージと言って、ネット経由でディスクに保存する

もの。

つまりiPhone内に保存ではなくて、ネット上に保存するので、ネット接続をしないと見
れません。

つまりネット接続をすれば、iPhoneでも自分のパソコンでも編集や見ることができます。

evernoteに保存しておけば、iPhone内の保存を消してもevernoteに残ります。

試しにiPhoneから写真を1枚、evernoteにアップロードして、iPhoneからその写真を削除
してみてください。

その後、evernoteにアクセスしても写真は残っているはずです。

>同期とかするので消えそうな気がしてます

iPhoneとiTunesの同期は関係ありません。evernoteの同期というのは、全てのデバイス
(iPhoneやパソコン)で同じものが見れるという意味です。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、evernote上でデータを削除しない限り消えないってことですね。
ありがとうございました。