アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神も信じない。といいつつ少しは信じている。
霊とか。
霊はいるのか?
私は双子座。生まれも双子。兄は出産失敗で
亡くなりました。
子供の頃は、よく兄が現れ、人格が変化しました。
兄は凶暴、そして頭がむちゃくちゃ良い。
私は小心者、自分で言うのもなんだが、優しすぎ、そして
頭は、馬とか鹿なみ。

あいつが来ると、飼い猫が遠く離れます。

霊はいるのですか?

A 回答 (9件)

二重人格ではありません。


霊はいます。
お兄さんはあなたの近くにおり、あなたが親から愛情を受けているのをうらやましく、思っているのです。
お兄さんを供養して上げて下さい。
    • good
    • 0

ご自身の二重人格の原因を霊の仕業と仰られているようですが


果たして実際にそうなのでしょうか。
双子のご兄弟とはいえ、兄の方は出生することなく早逝されたのであれば
そこに残されていたのは出生以前の業のみだけだと思われます。
その兄の業が、貴方の出生以後の長期にわたって影響を及ぼしてきたとは考えにくい感じがします。

双子である兄には出生以前の業のみがあり、貴方には出生以前と出生以後の業があると思われますが
双子とはいえ、他者の出生以前の業が、自身の出生以後の業に大きく影響するとは考えにくい感じがします。
ご自身の持つ精神の多様な面を、双子の兄のせいだと思い込んではいないでしょうか。
兄は亡くなっても常に自分と一緒にいるという思いが、霊の仕業を生みだしているのではないでしょうか。
或いは、兄がいてほしいという願望がそうさせているのかもしれませんね。

水子の供養に関係することでも似たような内容があるのではないでしょうか。
心の区切りをつけるといった事が必要なのかもしれませんね。
良い意味での、さようならです。
お大切に。
    • good
    • 0

霊はいるのですか?



○ いますよ。うじゃうじゃいますね。ほとんどの人に一体や二体はついてますよ。
例えば、カテの回答も誰が回答しているかを本人も自覚していないぐらいにいますよ。
あなたの場合は、お兄さんを語る悪霊がついているようですね。
おそらくあなた自体が優しすぎるので肉体を乗っ取られてしまうのですね。まず、あなたがしっかりすれば二重人格は自然となおります。そのためにはお兄さんを語る悪霊と絶縁する必要があるのですが、一人では無理でしょう。神仏の加護を日々強く心に思って、何が起きようが神仏を信じて日々過ごせばそのうちに治ります。ただ時間はかかりますよ。その時間に耐えることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予知夢も見ました。
大嫌いな、徹が内閣総理大臣になってました。
他人の予言は、よく当たります。

お礼日時:2012/03/23 16:46

いません。



あなたの症状は、精神医学で解説できます。

自分独りで悩まず、医師の診断を早めに受けることを、強くお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病院の経営者が患者の預金を使いたおしてるようです、
脱税レベルではないようです。

全国一斉調査をしてほしい。

お礼日時:2012/03/23 12:38

考えすぎですね。


出産の失敗で亡くなった双子のお兄さんのこと。親御さんから聞かされて、何かを擦り込まれたのでしょう。なぜなら、お兄さんには人格を形成するほどの発達の期間がなかったのですから。
多重人格などの話しは時たま活字で触れたりしますが、『オギャー』と泣けたかどうかも分からない、人格も持てない赤子が、貴方に乗り移ることなどあり得ないのでは?
あなた自身の心の迷いが、時たま性格的急変と成って現れているだけでしょう。
猫が逃げるのは、貴方が凶暴になった時の形相に恐れを感じているのでしょう。
貴方の場合、霊魂の有無とは無関係だと思います。
カウンセリングを受けられることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は私に一番なついてます。
エサは私はほとんどあげないので、愛のみでなついてます。

ただ、猫ちゃんは27才。ギネス並みの年令で変です。

お礼日時:2012/03/23 12:34

>あなたはいるのですか?>>


>スネをひねると痛い!生きてます。

 嘘はいけません。


 でも、安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢だと、顔をひねっても痛みはありません。

お礼日時:2012/03/23 12:30

 霊はいると思います。


 でも、感度の鈍い人には感じません。

 私は感度が鈍いので、その手の悩み、不安はありません。
 それでも、金縛りは体験しています。

 若いときのアパート生活での事です。毎朝目覚める時間の一瞬の出来事。
 その部屋で亡くなったと思われる“おばあさん”が私の上に乗って(かぶさるように)いて、身動きが出来ない、と言った体験です。

 その部屋を出てからはその手の体験はまったくありません。
 そう云えばあれ以来あのような霊的体験はないなぁと気づいてからの実感なのです。

 霊感があなたにマイナスになるようなら、意識の転換を心がけましょう。
 霊なんて大して重要な事ではないのだと考えて、関心事を別に持ちましょう。
 別の事柄に夢中になって、“霊なんて”と思えるようになるのです。

 とはいっても、一気にそういった状況を作りだせるわけではありません。
 でも、あきらめずに心がけていれば、いつの間にか霊の事を忘れている自分に気づくときが来ると思います。 

 私は若い時とは違って今は、自分のすべき事柄を前向きに行うようになりました。そのようになってからは、日ごろの活動で不満な出来事が減ってきたように思います。

 結構、毎日の仕事を楽しくこなすことが出来るのです。
 要は平たく言えば、前向きに生きようという事です。

 そうすれば霊も“好ましい霊”が見えてくるかも知れません。

 ・・・・・と、こんなことを考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感の強い人は少ないのですか?

塩を肩にまいたら、次の日に肩と首の
筋が!!!のりました。

全治2週間。霊がおこりました。

お礼日時:2012/03/23 12:27

霊がいるかどうか、あなたの方がよほどよくわかっているでしょう。



ところで、あなたはいるのですか?

存在は本来確率です。あなたはあなたの存在確率を高めてください。
目の前の現実を痛いほど味わって決して渡さないことです。
あなたの心地よい曖昧さに目をつむらなければなりません。
あなたが没入すれば兄の存在確率は限りなくゼロとなります。


通常の人にはこれが全く理解されません。
自分が自分であることを完全に実感して疑わないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはいるのですか?>>
スネをひねると痛い!生きてます。

本物か偽物か?

お礼日時:2012/03/23 00:58

霊とか二重人格とかそんなんじゃなくて、普通にスイッチが入っちゃっただけな感じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ちゃんは敏感です。

お礼日時:2012/03/23 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!