プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、iPad2を復元しましたら、同時にiOS5.1にアップデートしてしまいました。
ほんとは、これまでの経験上、低いバージョンからアップデートして試すつもりだったのですが、復元の流れのなかで私がボタンを押し間違えたのか、Appleの「復元するなら最新のiOSにアップデートしてくれ」の強制的なものだったのかは、定かでありませんが、やってしまいました。
アップデートの目的は、GarageBandのインストールなのですが、iPad2内のGarageBandの再生をMac側で出来ないものかと試行錯誤していたところ、「AirPlayer」なるものが見つかり、Mac側にインストールしましたら、iPad2内のガレージバンドにその「AirPlayer」のものであろうアイコンが出現し、クリックして私のiMacを選んだところGarageBandがフリーズしたような状態になりました。
仕方なく終了すると、iPad2の画面の上部に赤い帯が出来、「GarageBand(記録中)」と表示されています。
iPad2を再起動しましたが、同じ操作で同じ不具合が起こります。ただ、一回目の不具合の時は、赤い帯の左端でクルクル回っているものが表示され、終了して起動しても止まりませんでしたが、現在は、出ておりません。
が、なんと!GarageBandが起動しなくなりました!
ネット上でも似たような不具合が見受けられますが、http://mac.doorblog.jp/archives/51928655.html
これは、iOSのバージョンとは関係のないものでしょうか?
「AirPlayer」のサイトで適合するOSのバージョンについての情報を見つけられませんでした。
同じような条件で同じ不具合が生じた方はいらっしゃいますか?
どのようにして解決されたのでしょうか?
また、復元してGarageBandを再インストールするしかないんですかね?
それでも、iOSは、おなじ5.1のままなので同じ結果でしょうか?

なお、Bluetoothは、両方とも接続状態です。
接続しない状態でも試しましたが、改善しませんでした。
解決策及び、iPad2のGarageBandの音をワイヤレスにMacで再生する方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をよろしく御願いします。

A 回答 (1件)

あの普通にワイアレストランスミッターと受信機セットのものを探せば。

というか、ワイアレスに音を飛ばす道具だけで、
別にMacでラジオできるソフトを探した方が早いんでは。
    • 0