アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達に「家が独特の臭いがする。 少しキツい」といわれました。

僕は臭いにとてもこだわっていて、とてもヘコみました。

そこで質問です。

家独特の臭いを治すには、消臭力のようなものを所々に置けばイイのでしょうか?

それとも、ソレを治すようなグッズを知っていたら教えてください。

方法は何でもイイので、とにかくイイ臭いにしたいです!

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

臭いの元を根本から断つのが一番いいと思います

キッチンや洗面所、お風呂の排水口の掃除、タンスの裏にカビが生えてることもあるので、家具をずらして掃除、下駄箱が臭いの発生源ということもあるので、靴を日光に当てるなどして掃除、カーテンの洗濯、使用済み緑茶の葉っぱをバラまいて畳や玄関を掃くと、臭いもとれて綺麗になります。

押し入れは、天気のいい日は開けっ放しにして空気の入れ替えをし、湿気がこもるのを防いだほうがいいです

掃除を済ませてもまだ臭うなら、壁紙等に吸着されてるのかもしれません

カー用品屋さんに売っている、タバコの吸い殻入れに入れて使うビーズのようなやつを買ってきて、掃除機に吸いとらせます。
それで家全体掃除したら、その香りが部屋中に広がっていい香りになります

これは、コーヒーの出がらしでもいいですし、好きな香水を紙パックに吹きかけて掃除してもいいです

オレンジの皮なんかも、爽やか柑橘系でいいですよ
    • 0