プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほどのブラジルへの旅行を検討しています。

当方カポエイラを習っており、聖地であるバイーアには行きたいと思っていますが
それ以外でおすすめの観光スポットや、これは楽しんでおくべき!というものがあれば教えてください。
食べ物、お店、良ホテルなど。

ポルトガル語は勉強中ですが、英語も通じるでしょうか?

詳しい方お教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

それは楽しみですね。

妻が日系ブラジル人なので何度か行ったことがありますが、食べ物で私が好きなのは、

・シュハスコ(肉料理。ブラジルの肉は赤身ですが、非常に美味しいです)
・フェイジョン、フェジョアーダ(豆を煮たものをライスにかけて食べる料理)
・コシーニャ(コロッケみたいなもの)
・パステウ(揚げ餃子風)
・キビ(揚げミンチボール風)等ですね。

・観光にはあまり行ってないので、あまり知りませんが、イグアスの滝、コルコバードの丘等が有名でしょうか。(バイーアからは遠すぎますが)でも、特に有名な所へ行かなくても、日本では見た事のないような大地を見るだけでも価値があると思います。

・ブラジルへ行く時は、いつも妻の実家にとまるのでホテルは分かりません。ごめんなさい。

・英語はまず通じないと考えてください。空港内ですら簡単な英語しか通じません。

あと、老婆心ですが、金の装飾品や高価な持ち物は持っていかないようにしてください。危険ですので。

では、Boa viagem!
    • 0