アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DRAMAtical Murder [ドラマティカル マーダー] というゲームをプレイしようと思うのですが、MacのBoot CampでWindows7を起動してプレイするつもりです。
今持っているMacBook(OS10.4.11)でVM wareを使いWindows XPでプレイしようとしたのですがおそらくスペック不足で起動しませんでした。
なのでi Macを購入したいのですがどのどのi Macでもプレイ可能でしょうか。
あまり詳しくないのでアドバイスお願いします。

↓必要なスペックです。
対応OS 日本語版 Windows XPhome/XPpro/Vista/7
※Vista/7のみ32bit版、64bit版両対応
CPU Pentium4 3GHz 以上必須/Core2Duo以上推奨
HDD 3.3GB以上
Memory Windows XP 512MB必須/1GB以上推奨
Windows Vista/7 1GB必須/1.5GB以上推奨
画面サイズ 1024×768 32ビットTrueColor
※ゲーム画面はワイド[1024×576]仕様
VGA DirectX9.0cに対応しているビデオシステム64MB必須
外部ビデオボード64MB以上推奨
サウンド DirectSoundに対応したPCM音源
DirectX DirectX9.0c以上
音声 フルボイス
メディア DVD-ROM
回想モード あり
CGモード あり
サウンドモード あり
備考

* インターネット接続環境必須。
本ソフトウェアをご使用いただく際「インターネット接続」によるオンライン認証が必須となります。
* Vista及び7はOSが快適に動作する環境が必要です。

A 回答 (4件)

Windows-7を用意すれば現行のiMacで全ての条件をクリアします

• 0

>MacのBoot CampでWindows7を起動してプレイするつもりです。

>なのでi Macを購入したいのですがどのどのi Macでもプレイ可能でしょうか。
Boot Campでデュアルブートならどれでも可能と思います。
仮想マシンソフトのVirtualBoxも試されると良いでしょう。
    • 0

おそらくVRAMが足りてないと思いますが、設定でいじれるかどうかについてはなんとも。

あるいは最新のDirectX9cが入ってないというだけかもしれませんが。

なおこれは「VMWareの問題」というよりは「仮想環境の限界」とでも言うべき話で、もともとゲーム目的なら基本的に仮想環境を使うべきではありません。
    • 0

この程度のスペックなら、iMacを買うまでもなくそのMacBookにBoot Campでも十分です。

VMWareで起動しないのはVMWareが用意する仮想マシンの性能の問題であって、本体自体の性能には関係ありません。
まぁiMacを買うにしても現行モデルなら全く問題はありませんが。

この回答への補足

VMWareが用意する仮想マシンの性能ということは何か設定をいじれば起動するのでしょうか?
それともVMWare自体に問題があるのでしょうか?
ちなみに使っているのはVMWare Fusionの2.0.6です。

• 0