アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、中学生の4クォーター制は何分×4なのでしょうか?
高校生以上が10分×4だという事は分かっているのですが・・・。
ネット上で調べはしたのですが、見つかりませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

  


  もう本当になんていいのか・・・・・・・申し訳ありません!
  「 回答が3件もある! 」 と喜ばれたことと思いますが私が
  1人で3件分も書いてしまいすいません!


  【 質問にありましたルール改正ですが現在のところ未定だそうです! 】


  ルール改正の下のところに補足の形で書かれていのを見逃してし
  しまい、本当にすいません! 下記に抜粋します!

  ※ 上記のバスケットボールのルール改正は、国際大会ではシドニー
    オリンピック後の大会から適用されている。国内では、JBLプレ
    スーパーリーグ2000年10月20日~のシーズンから適用してい
    る。2001年4月より大学生以上の大会で新しいルールが採用
    される予定。
    
    中学生の大会での実施開始の時期およびルール内容は現在のところは未定

    fmv3500さん! すいません。
 

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harpersferry-usaさん、3回もありがとうございます(笑)。
そうですか、未定なんですか。
現在私は母校で学生コーチをしている者です。
コーチがこう言った情報を知らないようではダメですね。恥ずかしい・・・。

適用されるとしたら7分半×4なのかなぁ?

お礼日時:2001/05/10 18:45

  


 すいません! fmb3500さん!

  参考URL間違えたみたいです。 
  何度も確認したのですがうまくいかなかったみたいです。
  もう1度書きましたので観てください!

    管理人さん! 本当に何度もすいません! 

      今度こそ開いてほし~! たのみます!
  

参考URL:http://www.gakken.co.jp/kyokatosho/pages/ht/jitu …
    • good
    • 0

 


 こんにちは! fmv3500さん!

  私は中学生時代バスケット部だったので、 質問タイトルに興味を惹かれ
  検索してみました! その結果、下記にあります参考URLが最も役に立
  つのではないかと思います!

  参考URLによりますと、高校生以上と同じルールのようです!


   ◆ 第1クォーター 【 10分 】
                       
   ◆ 第2クォーター 【 10分 】
                       
   ◆ 第3クォーター 【 10分 】

   ◆ 第4クォーター 【 10分 】


   ●第1クォーターと第2クォーターの間 → 2分のインターバル 
   
   ●第2クォーターと第3クォーターの間 → 10~15分のハーフタイム
  
   ●第3クォーターと第4クォーターの間 → 2分のインターバル
   
                  学研 『 中学体育実技 』 参考資料より

  
   fmv3500さんは、中学でバスケットをやっているのでしょうか?
   私はたまにサボっていたのですが( 練習が大変で ) 気のいい仲間に
   恵まれ、毎日が楽しかったです! 今ではとても楽しい思い出です!
   唯一の心残りは、「 もっと真面目にやっておけばよかった! 」 と
   本当に思います! 勉強や遊びも同じですね、後悔先に立たずです!
   説教染みててすいません!

   fmv3500さん! 
   充実した、楽しい日々を送ってください!
                                  では!  
  

参考URL:http://www.gakken.co.jp/kyokatosho/pages/ht/jitu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!