アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで声優交代するとショックなんですか?

A 回答 (6件)

イメージがつまらなくなる

    • good
    • 1

声優は変わらないに越したことはありません。


途中で変わられたり中途半端にシリーズによって声優がコロコロかわっていたら見るほうもわけがわからなくなります。
だからといって誰が演じてるのかわからないような動画の寸劇やゆっくりみたいな棒読みで間違いだらけの声とかは嫌なんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の世界観が変わるのが嫌なんですねʬ( ´・֊・` )ʬ‪

お礼日時:2022/11/18 16:13

そら慣れ親しんだ声がガラッと変わるんですもん。


 ワシは大山ドラえもんが交代以降、あの番組は見ていません。
 神谷小五郎が突然代わった時もショックでしたが、こちらは小山力也が先代を意識したような吹き替えをしているので、コナンは今でも見ています(録画した数週分を暇な時に一気見のスタイルですが)
「声優交代」の回答画像4
    • good
    • 1

精神的未熟だから


声が変わるだけで
世界が変わるので
怖いのでしょう
    • good
    • 0

違和感を覚えるからです。


例えば、コナン君の声を担当している高山さんが何らかの事情で降板して、コナン君の声が塩屋構造さんになったら「何この声ー! ブウじゃねぇかよー(涙)!」と思うでしょ(笑)。
私も『笑ゥせぇるすまん』の喪黒さんの声が大平さんから玄田さんに変わったバージョンの聞いた時は「何か違うなぁ」と違和感を覚えましたよ。
    • good
    • 1

イメージが変わっちゃうから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!