プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショッピングで支払い方法が銀行振り込みのみだったので、
銀行振り込みをしようと思っています。
ですが、窓口はあまり利用したくないのでATMがいいです。
硬貨も振り込めるATMはどんなのがあるでしょうか??
地方銀行のATMでも可能でしょうか?
徳島民です。

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

えーと?質問者さんは何処の銀行口座も持っていないのでしょうか?


ネット通販し振り込むのなら、口座の一つくらいは持っておかないと。

持っていない=現金振込でする・・・を前提に。

一般的に、支店ATM(店舗ATM)は「現金振込」ができるはずです。
店舗外ATM(無人ATM)は「現金振込」ができない銀行が多いです。

「店舗ATMにて現金振込可能」とHP記載がある銀行なら可能です。
通常は硬貨投入も可。 もしくは紙幣投入で、お釣りが硬貨で返金とか。

阿波銀行の支店ATMだと、平日8:00~18:00で現金振込が可能なようです。
手数料・・・ATM:現金:他行あて:振込額3万円未満で472円、3万円以上で630円
※土日祝はできません。
※ATMでの現金振込は10万円以内。
http://www.awabank.co.jp/kojin/1861_1181.html
http://www.awabank.co.jp/kojin/landing/83.html

徳島銀行の支店ATMだと、平日8:00~21:00で現金振込が可能なようです。
土日祝も9:00~17:00で現金振込が可能なようです。
手数料・・・ATM:現金:他行あて:振込額3万円未満で420円、3万円以上で630円
※ATMでの現金振込は10万円以内。
http://www.tokugin.co.jp/service/cash_utilize.html
http://www.tokugin.co.jp/tesuuryou/index.html
http://www.tokugin.co.jp/service/atm_utilize.htm …

(注)上記の時間帯は最大のもので、支店ATMによって多少違うかもしれない。
    • good
    • 1

>地方銀行のATMでも可能でしょうか?



可能ですが、振込先が「三菱東京UFJ銀行」か「みずほ銀行」で、徳島市内にお住まいでしたら、そちらの銀行ATMから振り込んだ方が、若干振込手数料を安く出来ます。

三菱東京UFJ銀行:徳島支店
http://sasp.mapion.co.jp/b/bk_mufg/info/BA590334/
振込手数料
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

みずほ銀行:徳島支店
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA3392 …
振込手数料
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html

同じ銀行同士での、ATM現金振込手数料は、どちらも、3万円未満が105円、3万円以上が315円です。

地銀から振り込むより、300円程度安くなります。

最寄りに上記のATMがあるようでしたら、是非ご検討を。

差し支えなければ、振込先銀行の名称と、振り込む場所(市町村)を明記して頂くと、より有益な回答が期待出来るかと思いますが。
    • good
    • 0

硬貨を扱えるかどうかは「ATMによる」ので、具体的な場所については、徳島の方にお任せで・・



ATMではないですが、三井住友銀行に口座を持っている場合は、
インターネットで自分の口座から振込みができます。確かゆうちょも。

どこの銀行も口座とは別に申し込みが必要ですが、
窓口が嫌なら今後のために一つ作っておくのがよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています