アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドゥテストで、髪の毛みたいな線が出ました。ちゃんと、紫色で、たぶん蒸発線ではなさそうです。ちなみに検査薬は陽性なら線が出るタイプで、陰性なら真っ白です。
しかし、線が途中で消えてます。フライング検査だったからでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



NO2様もご質問者様も
同じ体験で同じ疑問を持たれたということで回答します。

NO4様のご説明の通り、、お二人ともそれは化学的流産されていますよ。

ご存知のように化学的流産は、3人に二人が知らぬ間に経験してるという
とても多いことなのです。

それにたまたま、不良品であった検査薬をお使いになり、
とぎれた線が出たにすぎない。
出産するはずの妊娠でも、その不備のある検査薬を使えば、
そういう出方になるだけ、なっただけの話です。

受精卵が、着床してから出るHCGホルモンは、初めはごくわずかな微量から
2~3日ごとに1.5倍に増えていくと言います。
フライング時期ならば、薄くて細くてノロくて当たり前なんです。
多くの方が、生理予定1週間後などにされています、そのころでは
検査薬は何の検査薬でも、濃い濃い陽性が出ていて当たり前。
化学的流産になるもの、言い換えれば、着床してからすぐに、数日で命を絶ってしまう、
これは1日無い場合や2日間.3日間というごくわずかな数日生きていてくれるものや、
胎嚢確認間近と言う頃で絶ってしまうという場合もあります。
どちらでも、絶ってしまうまではHCGホルモンは生産されていて蓄積されていたので、
濃い、薄いと差があるわけです。

この違いを人は勝手に、嘘の妊娠だった、妊娠していなかった、
着床仕掛けていたけど、着床できなかった、といろんないい方で誤解されていますが、
薄かろうが細かろうが、色がついて反応したなら、それは妊娠されていたのです。
医師が妊娠していないと言っても、医師は、お仕事上、妊娠の定義があります。
ニュアンスとしては、医師は継続するであろう妊娠を認められる何かを見たときに
妊娠と言われますが、検査薬に反応した以上は身体的には妊娠した、しているということなんですよ。


DEERがファストで下半分がなかった場合は化学的流産しましたが、
検査薬がそういう出方だから、化学的流産を物語ったわけではないです。
単なる検査薬の不備、不良品です。

不良品と言えば、確かにDEERは妊娠しているのに、胎嚢も胎芽も順調な時期で
終了線が出て陽性が全く出なかったことが、合計8本あります。
2本入りのクリアブルーに多い不良品です^^;。
この妊娠は出産しているのに、です。他の検査薬ではちゃんと出ていましたよ。

このように、製造過程で不備な品、不良品はあるもので、
色が付いている限りはHCG反応した証拠になりますよ。
薄かろうが、細かろうが色がついて反応したならば、その時点では妊娠されているということです。

フライングだからそういう出方なのではなくて、単なる検査薬の薬剤発布不備ですね。
    • good
    • 3

こんばんは。

DEERです。

>生理が8日からで、基礎体温が低値になったのが20にちです。
>仲良しは17日、20日昼、24日にしました。

20日の昼仲良しが21日排卵受精ですね。
これは妊娠ホヤホヤですよ。

同じ検査薬で、毎日1本(1日おきでもよい)
朝一尿か朝二尿の同じ時間帯で決めて、検査されてください。
若干づつ濃くなっていけば順調ですよ。
お大事に。

この回答への補足

DEER様
おはようございます。

今朝はうっかりしていて、検査しなかったです。

できそうな時間にしてみます。

それより、基礎体温が昨日まで36,83~36,92くらいだったのに、今朝は36,63高温期ぎりぎりでした。
基礎体温の値一つで一喜一憂すべきではないとわかっていますが、なんとなく心配というか。。。

どうでしょうか?

補足日時:2012/03/29 08:24
    • good
    • 3

こんばんは。

DEERです。

貴女の今がどの時期であるのか、わかりませんから、
クリアブルーで細くても出たなら、昨日の今日で、
また、ドゥテストと比べてどうかとはいえません。

着床ホヤホヤの日程であれば、同じ検査薬をお使いになり、
一昨日のと比べて濃くなるようなら継続していますよ。
お大事にされてくださいね。

この回答への補足

こんばんは。

ありがとうございます。

私の状況を何もかいていなかったですね。。。

生理が8日からで、基礎体温が低値になったのが20にちです。
仲良しは17日、20日昼、24日にしました。

ちなみにクリアブルーの線というのは、終了線より、大分細いです。

補足日時:2012/03/28 20:20
    • good
    • 3

再度です。

したのDEERの回答は紛らわしい書き方があったので。

このご質問者様は、これで化学的流産するとは限らないです。
たまたま不備があったドゥテストを使われましたが、
再度されて濃くなるようなら継続していますよ。
またされてみてくださいね^^。

この回答への補足

DEER様

詳しい回答ありがとうございます。

先ほどクリアブルーでもう一回したら、ごくわずかですが、またしても髪の毛くらいのブルーの線が見えました!

あまりにも凝視してしまい、気のせいかも・・・

近くにチェックワンファストが売っている薬局があるので、そちらも試してみようと思いますが、いかがでしょう?
あと、排卵日から、右の卵巣あたりが時々ちくちくと痛みます。

補足日時:2012/03/28 19:48
    • good
    • 1

nana7ruruさん



私の横ずれな回答にお答えをいただき有難うございました。

そうなんですね、じゃあ、私は流産していただけで、妊娠はしていたんですね!!
なんだか、ビックリというか、複雑な気持ちです。
そっか~…
流れちゃっただけなんですね…

私だけ何も知らないで赤ちゃんのことを初めから存在しなかったかのように思っていたなんて、その時の赤ちゃんに申し訳ないです。


質問者様、知らなかったとは言え、適当なことを言ってしまってすみませんでした。

HOPinDEERさん、nana7ruruさん、間違った知識に気がつくことができて助かりました。
色々と教えていただいて有難うございました。
    • good
    • 0

私もNo.2様と同意見です。



化学的に考えれば当たり前のことで、妊娠によるホルモンが一定の量を越えたら徐々に妊娠検査薬に反応するものなので、妊娠した女性誰もが「薄い・細い」フェーズを通過しているわけです。それを見るのがフライングした人、ちゃんと生理予定日から1週間後(のモノが多い)まで待てた(笑)人は最初から濃いものを見るというだけです。
質問主さんの「線が途中で消えている」というのは、線の半分とか1/3がないって意味ですよね。であれば、試験薬の不備だけだと思います。上述のとおりフライングな期間ですので髪の毛みたいな細い線なのは当たり前で、「現時点」では妊娠されています。今後妊娠が経過していけば濃くなりますので、それを追ってくださいね。

私も妊娠するまで毎月何本もフライングで検査薬を無駄にしましたが(苦笑)、細かろうが薄かろうが色のついた線が出ていれば妊娠していました。逆に全くひっかからなかったのであろう月は潔いほど真っ白で、必ず生理がきました。
一度陽性になったがその数日後の検査では陰性になってしまったというのは・・・残念ながら化学流産です。(私も何度か経験しています)
    • good
    • 0

すみません、気になったもので…



HOPinDEERさん、私は少なくとも記憶にあるだけで4回ほど、薄いラインや半分消えかけのラインが出た経験があるのですが…
(検査薬のメーカーは色々で今となっては詳しく覚えていません)

その後、すぐに、あるいは1、2週間で生理が来たりして、そのいずれもが全部白でした。
それって、その時は妊娠していて、すぐに流産していたってことになるのでしょうか…
    • good
    • 3

こんにちは。



>しかし、線が途中で消えてます。フライング検査だったからでしょうか?

フライングとか、フライングでないとか、関係ないです。
濃い陽性は、妊娠(着床)されてからしかるべき日数が経つと、
濃い陽性は出るのは当たり前で、誰もが、着床し始めが薄くて細いものです。
色がついて、細い薄い陽性ラインが うその妊娠であるわけがないですよ。

その検査薬は、不良品と言うか、薬剤がきちんと塗られていないのです。
ココでも、ファストなどで半分しか陽性が出ていない現物画像を見たこともあります、
真ん中が途切れている珍しいのも観ましたね。
ちゃんと妊娠されていましたよ。

DEERもファストで下半分が欠けているのもありました。
妊娠はちゃんとされていますよ。
    • good
    • 1

私は不妊治療していた時、何度も(数十回)検査薬を使いましたが…



そういった、曖昧なラインが出たときは全てシロでした。

本当に妊娠したときはハッキリとラインが出ました。

私の経験としては、お話を聞く限りはシロだと思いますが、もう一度検査して見られることをオススメいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A