アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望なのですが、生理不順で某生理管理アプリでは生理予定日が早くて今月の5日遅くて20日となっています。
最近匂いに敏感なのもあり、検査薬をしたのですが、髪の毛みたいな線が出ました。
これはやはり陰性でしょうか?
ただの蒸発線でしょうか?
赤ちゃん欲しいのでモヤモヤして色々調べましたが納得できず質問させていただきました。

「妊娠希望なのですが、生理不順で某生理管理」の質問画像

A 回答 (3件)

ほんとだ。

今検索掛けてみたら薄いせんは陽性とも書いてあった。
整理予定日の一週間後にもう一度検査してみた方が良いと思いますよ。
    • 1

正しく検査されているのなら、残念ですが陰性です。

生理不順と言っている女性の大半は、生理不順でも何でもない人ばかりです。
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

女性の左右の卵巣の中には20万個もの卵胞(卵子)がいます。
その中から毎周期、数ミリから5ミリほどまで成長していて、脳から分泌される卵胞刺激ホルモンに反応するものだけが排卵に向けて再成長を開始します。
肯定的に言うお医者さんは、その周期に排卵するべく選ばれた卵胞(卵子)が、最も質の良いものだと言います。
しかし、数十万個もある卵胞の中からたった一つが選ばれて排卵をするのです。
周期に拠っては質の悪い卵胞が選ばれても、何の不思議もありません。

生理不順についても、キチンと定義されています。
1、生理周期が24日間以下の事を、頻発月経。
2、生理周期が38日間以上ある事を、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経。
と言います。
周期が短くても、長くても、ランダムであっても正常に排卵が起きている女性も一部にはいますが、ちゃんと病名がついているのですから正常の範囲内とは言えません。

可愛い赤ちゃんを望むのなら、面倒でも基礎体温を測って自身の正確な性周期を把握しましょう。
    • 1

陽性だったら線の薄さは関係はありませんよ。

この検査薬は写真のように青い線が右に出たら陽性だと書いてありましたか?
    • 1
この回答へのお礼

クリアブルーでやってみたのですが、ネットで調べるとこのくらいでも陽性だったり、陰性と書いてあったりで訳がわからずです。