アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ中3の女子です。
今私はノンワイヤーブラを2枚ぐらい持っていて、普段つけていますが、正直言いますと、ノンワイヤーブラは嫌いです。
確かに締め付け感とかないし楽だけど、安定しないし、ブラの上から乳首の形が浮き出ているような感じ(ブラってそういうもの?)だし、いつずれるか不安です。ノンワイヤーを普段よくつけている人は、ノンワイヤーブラのどこがよいと思いますか?
現在も合っていないけど着用を続けているA65のブラを買ったばかりの時はまだ胸も平らに近かったので(笑)、ノンワイヤーでも全く気にならなかったんですけど、大きくなってくると、ノンワイヤーだと揺れるしやっぱりワイヤー入りのブラの方がいいかなって思います。
サイズ的には自己採寸でアンダー63cm、トップ79cmなので、C65位なんですけど、どちらの方がよいですか?
女性の皆さん回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小6のCカップの者です。

私も、tugumi1224さんと同じくらいのサイズです^^

ワイヤー入りはつけたことは無いのですが・・・

祖母に、「ワイヤー入りとワイヤー無しとどっちのほうがいいの?」と聞いてみたことがあります。

すると、「ワイヤー無しのほうがいいよ。ワイヤー入りだともし雷がなっていたときに鉄だから落ちてくるよ。」と言っていました。

でもこれって、ワイヤーが鉄の場合ですよね(汗)

私はまだ小6なので、まだワイヤー入りはつけないつもりですが、tugumi1224さんはもう中3なので、つけてもいい頃なのではないでしょうか?

ワイヤー入りつけるなら、鉄ではないほうがいいと思います。

参考にしてくださるとありがたいです^^
    • 0

ノンワイヤー、楽ですよね。

でも、C以上なら揺れてしまうと思いますー。
私はお風呂上りはノンワイヤーつけてます。楽ですから。朝着替える時にワイヤー入りにします。
でもコンビニ位はそのまま行っちゃうww
私の中でノンワイヤーはジャージです。
中学生の時はジャージで出歩いてましたけど(私だけ?)、大人になったらジャージじゃ外に出れなくなるから、、、
そんな感じでノンワイヤーじゃ外にでません。

中三ならそろそろワイヤー入りに変えてもいいのでは?
乳首の形が出るのはもはやノンワイヤーというかスポブラじゃないのかな?ちゃんとしたスポブラなら揺れないはずだけど、ジュニア用は難しいですよね。
サイズをちゃんと計って、ピッタリのものを買ってくださいね☆
    • 0

B~Dの人はワイヤー入りの方がいいと思いますよ。

Hより上になったらノンワイヤーっていうかナイトブラがいいんじゃないかなーって思います。

私は日本製ではサイズがないので海外通販をしていますが、(今はアメリカ製です)
寄せて上げるこんもりとしたシルエットが美しいと思っているのは日本人だけのようで、
海外製品は外側にどーんってなるのです。
横に広がるので太って見えるし、ボタン系の服は着れません。
最近ノンワイヤーのナイトブラを購入しましたが、寄せて型崩れを防ぐ設計なので凄くコンパクトにまとまります。
胸が小さくなったように見えます。
でもこれなんかサイズが合ってないせいなのか背中が痛くなるので日中は普通のワイヤー入りのブラつけてますけど。
私はワイヤー入りの方が揺れます。

私は34JJです。
日本サイズだと80N~Oくらいだったかな…?
    • 0

こんばんは♪

わたしは割りと胸が大きいので、ノンワイヤーブラをつけたことはありません。
胸のホールド力のないブラは型崩れが心配だからです。

去年、良いものを見つけました。
シームレスブラです。
トリンプが主に力を入れてるみたいです。
ワイヤーは入ってますが、もう最高につけ心地がいいのです。
ふわっとマシュマロ感覚です(笑)

シームレスにも色々あって、マシュマロっぽいのはトリンプだけだと思います。
ただこれはサイズ選びが難しかったり、デメリットもあるはありますが…
わたしは迷って二つのサイズ買いましたが、やっぱり段々緩くなる気がします。小さい方で良かったかな。

これ以外のおしゃれなのとかは正直つけたくない気持ち良さ。
春夏物なのでもうすぐ出てくると思います。
値段が複数あるのですが持ってるのは一番高いのなので、安目のはつけ心地が違う可能性があります。
なかなか探せなくて取り寄せもできないし、やっと買えたので他は試せていません。

このタイプでかわいいデザインもあればいいなぁ。
一度お試しを!
    • 0