プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島から一泊二日で主に服などのショッピングの予定で大阪へ行きます。
心斎橋付近のビジネスホテルで一泊しようかと思ってますが平日の朝(8時から11時位)なにか観光名所でもありますか?
趣味の一眼レフカメラを持って行くので朝の大阪城の写真撮影もいいかな?と思ってますが他にあれば教えて下さい

A 回答 (5件)

初めまして。



心斎橋周辺で午前中のみの限られた時間となりますと通天閣、天王寺周辺か大阪城かな~って気がします。ミナミの法善寺横町なんかも個人的には好きですけど。

ただ訪れる時期が4月上旬でしたら大阪城の方が良いのではないでしょうかね。ちょうど桜が満開ですよ。となりの造幣局の桜も見事ですし良い写真が撮れると思います。

参考URL:http://hiro.travel.coocan.jp/kansai/oosaka/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。 せっかく一眼レフを持ってくのだからやはり写真撮影ですね

お礼日時:2012/04/02 15:22

>なにか観光名所でもありますか?



心斎橋周辺でいいじゃないですか。

・法善寺横丁
http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html

・湊町リバープレイス
http://shtutter.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

・グリコの看板
http://www.ezaki-glico.net/neon/

なんかは徒歩圏内ですし。


ちょっと外れて難波八坂神社とか
http://b-spot.seesaa.net/article/11787160.html
    • good
    • 0

旧淀川(大川)沿いは行き交う船などで飽きない景色です。



特に「大阪市役所⇔帝国ホテル」の間が広々としています。

※大阪市役所より西側はビジネス街で建物がメインです。
    • good
    • 0

本町から淀屋橋って、意外に「ちょっと古い歴史的建築物」


ってのが多いです。お散歩撮影には向いてるかもですよ。
https://www.mapple.net/bythemearea/a13b68c25/050 …

天王寺辺りの「寺町」も、古い寺社が多くて京都みたいな
被写体がごろごろしてたりします。
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/course …

実は大阪にも路面電車があります。あさの通勤時間帯には
古い電車を含めて、わんさか天王寺駅前にやってきます。
なんなら住吉ぐらいまで一往復しても楽しいかもですよ。
http://www.hankai.co.jp/

他にも「渡し船」とか「浪速のコテコテ商店街」とか面白そうな
トコは結構ありますが、とりあえずは、こんな感じですかね。
    • good
    • 0

もう1時間ほど早い時間、心斎橋筋をミナミへ道頓堀のひっかけ橋あたりにカラス族がたむろしてます。


でもカメラなんか向けたら追いかけられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!