プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか?

歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。

日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます)
↑求めるアイドルの違いもあると思いますが

たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。

ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。

あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか?

批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。

自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。

なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (7件)

まるで軍国主義に戻りたいみたいですね。

どうも日本人は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的な根性から抜けられないみたい。よほど自分に自身がないんでしょう。

ただね、何人かのK-POPや韓国人が「日本の芸能人は不完全なまま出てくるのがおかしい。韓国では通用しない。韓国では歌も踊りも言葉も完璧になって始めてデビューできる」と言っているのは確かです。あの韓国訛り丸出しの日本語で。その不完全な日本語で稼いでいるのにです。そう言う輩はやはり軽蔑しますね。

私は韓国の時代劇は大好きです(最近ちょっと食傷気味)現代劇は見ません。
最近は流行で日本人もK-POP調の歌ばかりで嫌になってしまいます。
むしろ日本の音楽界を恥じだと思っています。自分達の音楽が作れない、楽しめないのは民度が低いと思います。

確かに韓国の政治や国の姿勢はどうしようもありませんけど、だから個人的に嫌いでもありません。
友人もたくさん居ます。
仲良くできる範囲で仲良くしていればいいんじゃないですか?思想など違っていて当たり前ですから。

明治時代から大正に掛けて、日本人はロシアの友人を持っている人が多かった、軍人でもです。
もちろん戦争になれば戦いますけど、戦場を離れれば酒を酌み交わした。それは彼らが武士だったからです。
要するに「坊主憎けりゃ」と言っている連中は自分の分を持てないみすぼらしい者だということですよ。
    • 0

>いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか?

>たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。

叩いている人たちは、彼らK-POPアイドル達に人気や実力が全くなく、ファンがいないと言っているのではありません。
韓国政府や、日本のマスコミによって作られたものであり、実力に見合った評価ではないと言っているだけです。

支援している韓国政府は、日本の文化コンテンツが世界的に評価されているのを知って、同じように韓流がブームになれば、韓国の世界での評価も上げようとしています。

ところが、中身が伴わないので世界では全く評価されていません。
【海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は大赤字】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/16415 …

ブーム以前に韓国人そのものが世界から嫌われています。
実態を知らされていない日本の方が異常といえます。

【韓国Vs世界 世界の嫌われもの】

日本でブーム(ということ)になっているのは、メディアが自分達の利益の為に煽っているからです。
某TV局などは、韓国アイドルの所属会社と契約して、タレントの著作権を取得しています。
つまり、彼らが売れるという事は、自分の利益になると言う事です。
(これらの契約は、メディアの中立性に関わるとして、外国では禁止されています。)

>たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。

以上の事を、彼らが知らない筈がありません。
彼らも自分の利益の為に日本に来ています。
K-POPアイドル達が日本に来る理由ですが、
日本での成功は、韓国や他のアジア諸国での地位向上に繋がり、営業がしやすくなります。
それ以前に、韓国は市場が小さい上に著作権に対する意識が低く、違法コピーが当たり前なのでいくら売れても利益に繋がりません。
韓国のゲーム産業がネットゲームをメインにしているのも、同じ理由からです。決してIT大国(自称)だからではありません。

また、アンチの人たちが叩く理由は、韓国とその国民は総体として反日であり、韓国政府は↓のようにファンを、韓国の国益の為に利用しようとしているからです。
ファンがそれらに全く無関心で↓の程度の意識しか持っていないからです。

全体として、韓流ファンは日韓問題には興味がありません。
多くは、政治とは関係なく(考える知能がないだけですが)純粋に韓流スターの才能を評価している(と思っている)自分に酔っています。

私だったら、見た目と歌が良くても、手癖が悪くて、不潔で、約束を守らなくて、嘘つきで、なにかというと集って来るくせに、感謝もせず、他所でうちの悪口を広めているような隣人と付き合おうとは思いませんが。

しかし、そんなファンの考えとは無関係に、韓国側は韓流を政治的に利用しています。
韓流ファンになるということは、本人の思想と無関係に、韓国側に政治的なポイントとしてカウントされる事です。日韓が対立した時、ファンのアイドルが韓国側への応援を求められて、拒否できる人はいるのでしょうか。
実際、ゴリ押しの事実を無視して、「韓流を政治と結びつけるな」と言うだけで、十分韓国の利益になっている都思います。これは工作員となることを要求されていることと同じです。
そういった部分も込みで、知った上で彼らのファンである人は、どの程度いるのでしょうか。

>歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。

歴史勉強してから言ってください。

このことについては、無知な人が、日本が酷いことをしたからだと言いますが、それは間違いです。
お互い様でもありません。
日本は朝鮮を何度も助けていますが、彼らはそれに感謝もせずたかる事しかしていません。

貶し合ってもいません。
多くは、↓のように誤った歴史観を持った反日韓国人の言い掛かりに日本が反論しているだけです。

韓国が反日なのは確かです。
そして、その反日感情ですが、↓のような戦後の捏造された歴史教育によるものです。

1910年に、日本は自業自得の失政で破綻した朝鮮の要請を受けて併合します。
これは、侵略による植民地とは全く違うものです。
これは両国の合意による平和的なものであり、併合時の統治も差別のない公平なものであることは世界も認めています。
また、朝鮮人も、列強の一等国である日本人なれたことを喜んでいました。

日本が助けて近代化しなかったら、朝鮮は今でも世界の最貧国だったでしょう。(動画参照)

今の韓国の政府のルーツは、日本の支配を嫌って併合時に外国に逃げていた自称亡命政府です。
彼らは、併合で特権を失った貴族階級者達で、世界中が併合の正当性を認めていたことや、仲間割れの殺し合いや、犯罪で資金稼ぎをしていた為に、世界から相手にされていませんでした。

その後、WWIIの終戦で朝鮮は日本から独立しました。
連合国は独立した韓国の代表を、止む終えずその亡命政府に選びました。
日本から教育を受け続けた者を使うわけにはいかなかったからです。
そんな経緯で国民の支持に拠らず、功績もなく棚ボタで権力を彼等が恐れたことは、日本の統治時代の方が良かったと国民に言われることです。(実際、日本の方が遥かにマシでした)
それを避ける為に、新政府は朝鮮が独立できたのは、戦前からの我々の活動の結果であり、朝鮮は昔から日本より優れており、それを日本が卑怯な方法で侵略し奪って行った。今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

土地や農産物の収奪、創始改名、強制連行、従軍慰安婦等は捏造であり事実ではありません。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵をつくることにより、そらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。

そのような教育を受けている以上、そのK-POOPアイドル達も、程度の差はあっても反日だと思います。
韓国では、↓のような極を歌っても、社会的な批判を受けません。

【日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ(日本語訳付)】
http://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk
【fUCk zAPAN】
http://www.youtube.com/watch?v=H6pZ6N_gdYA

以上の詳細が知りたい場合は、社会カテゴリーで質問してください。
(↑の事は社会カテゴリーでは常識です)

https://www.youtube.com/watch?v=bjVxEGc-yVA
    • 0

それぞれじゃないでしょうか!

ところで、韓国の人って歌うまいですよね!
私ボカロ結構聞くんですけど、
歌い手さんで韓国人の人結構いて・・・
グリリさんが歌う「リモコン」なんてすごすぎる!!

ただでさえ、ボカろって歌うの難しいのに・・

他にも のぶながさんとか・・・ニコニコ動画でぜひ聴いて下さい!

この人たちは、間違いなくボカロと日本が大好きなはずです!
歌を聴けば分かります。

因みに、VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術 
らしいです。(BYwik)

黒歴史もあるけれど、時間がたって日本も変わって、文化も変化して
グリリさん や のぶながさん のような日本の文化(例えばボカロとかボカロとか・・・)に魅せられる韓国人も増えていくと思います。

逆に日本人の立場からすると、「韓国人の歌い方すごいな~」とかってなったり。

もちつ、もたれつ
でいいんじゃないでしょうか。

PS・グリリさんの「リモコン」絶対聴いて下さい!!
    • 0

自分の思ったことを書きますが、不快に感じるかもしれませんが許してくださいね(^_^;)

過去日帝が韓国やその他の国にしたことは事実の部分もあるでしょうし、日本人も忘れてはいけないことだと思いますが、、その部分だけを強調して反日教育をしていることも、一部ねじ曲げて擦り込んでいることも事実だと思います。・・・ある意味かわいそうな国民なのだろうと思います。

正直、私はK-POPもJ-POPも全く聴かないので、どちらが良いとか悪いとかは興味もありません。確かにゴリ押しや動画サイトの再生回数は、興味がない私から見ても少々異常には思いますが・・・
日本だけではなく、台湾、中国、フィリピンやベトナムなどでも叩かれているようですね・・・

マツコがTVで言ったことの前に韓国の方が言ったことにも原因はあるんじゃないんでしょうか?K-POPのアーティストの中には日本が好きな人もいるとは思いますが、それを強調しすぎると本国でたたかれるのでしょう。ネットで批判が原因で自殺者が多発する国ですから・・・

K-POPや韓流スターが好きな人は擁護したい気持ちはわかります。挑発にのって同じようなことをしている日本人も最低というか呆れます。反日感情がある人は多いと思いますが、そうでない人もいますよ。反日教育に関しては彼らのせいではないですが、いつまで引きずって行くのかとは思います。歴史に固執するのではなく、お互いに人をみて判断しろとは思っていますが・・・
    • 0

日本人が「政治とエンタメは別!」と喜んで使ったお金が政治的な団体に寄付されたりしてるようです。

気をつけるべきだとは思います。

2011.05.26 国会参考人 下條正男教授

「韓国の俳優達に日本のお金が渡り、そのお金が独島基金に寄付されてる
 日本は敵に塩を送り、韓国はその塩を日本の傷にすり込んでくる
 日本は大変立派なことをやってますね。大変厳しい状況」

教授も日本人の情弱に呆れてしまってます。

竹島問題もそうですが、最近はとくに日本海呼称排除運動が欧米で活発化してる気がしますのでなるべくなら韓国関連にお金を使いたくないですね。

>やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか?

日本好きって人も多いと思います。ただ領土問題は洗脳のような教育されていてすごく敏感で韓国人全員といっていいほど日本に悪い感情を持ってるんじゃないですか?
    • 0

私は韓国人の知り合いがいますが、その人の話を聞くとやはり反日ぽい教育は受けているようです。

その人とは仲が良く、何度も飲みに行った仲ですが、韓国国内でそういう教育は存在するみたいですね。
はっきりとは分かりませんが、そういう感じがありました。

私はK-POP好きですね。
マツコっていうブタの方がどっちかというと嫌いです。
    • 0

こんにちは^^

私もどちらかというとK-POPアンチ派かな。
韓国の女優さんは綺麗で素敵だと思うし、BoAも大好きです。

けれど近年のK-POPブームで感じたのは、
日本で売れると稼げるからというやっつけ仕事的な雰囲気です(笑)。

実際、韓国の芸能人と事務所による金銭問題は多発しているようですし、
K-POPのブーム到来は、誰だったか韓国人歌手が、飛躍的に成功したところから一気にきてますよね。
次から次へと(笑)。

そこにメディアが注目したことでブームが完成したわけです。
ですので、実力による人気とはとても思えないのです。

個人的には韓国と日本間の生い立ち云々はどうでもよく、そんなこと言ってたら韓国に限らない問題になってきますから;
    • 0