プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年アラサーになる女性です。
婚活を始めなければと思い色々とサイトを見てるのですが、どの婚活がお勧めでしょうか?
初心者でも安心して婚活できるサイトを教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私は現在婚活中の者です。

私の場合、複数の婚活サイトを利用しているのですが、

いろいろなサイトを見てきて思ったことは、婚活サイトは月額利用料金や入会金が数千円~数万円するサイトが多く、長く利用していると精神的にも金銭的にも負担がかかってきてしまう。ということです。



ですからできるだけ安く利用できるサイトか、
無料で利用できるサイトをおすすめします。

こちらは1年間も無料で利用できる婚活サイトです。

http://ryusei05.seesaa.net/


男女ともに身分証明書の提出が義務付けられているので、まじめに婚活されてる方のみが多数在籍されています。

そのうえ顧問弁護士のいるサイトなので男女ともに安心してお相手探しに専念できるようになっています。

さらにセコムWebステッカーを取得しているので、サイトの安全性が認証されています。

http://ryusei05.seesaa.net/

それでいて1年間無料で利用できるのですから、
初心者の方でも安心して、安全に利用できる婚活サイトだと思いますよ。
    • good
    • 0

自分の仕事上の体験談なのですが。


(自分自身の体験談ではありません)
恋愛・結婚のきっかけにインターネットを使う人が多くなっているようです。
それも、オンラインの結婚相談所ではなくて、
出会い系っぽいサイトが多いみたいですね。
(出会い系で会って結婚で言うのは恥ずかしいので、言わない人多いですしね)

あまりいい話ではないのですが、
結婚相談所を運営している会社の中には、
高いお金を取るだけで紹介も満足にできない所もあるそうで、
蓋を開けたら男性と女性の比率が明らかにおかしなところも、意外に多いそうです。
まぁ、男性は婚活・恋活には積極的ではないみたいですから、
女性ばっかりになっているみたいですね。

それを考えるとガチガチの婚活って言うのは、
出会いの機会を損なうきっかけになるんじゃないでしょうかね?
気軽な軽いコミュニティで地道に探すのがいいように思います。
そんなにお金がかかるものではないですし、
結婚相談所に比べたら料金は天と地ほどの差ですからね。

あと、広告をやっている知人に聞いたのですが、
最近の新しいサイトは割りとしっかりしているところが多いみたいで、
いわゆる出会い系サイトと言うところでも、
安心して遣えるみたいですね。
これが一番ベストの選択とは言いませんが、
ひとつの手段として利用してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

婚活サイトとは、聞こえが良いだけで、実態は、出会い系サイトそのものです。



法律的にも、婚活サイトで、出会い系サイト規制法に抵触しないサイトは皆無に等しいです。

また、あなたのような質問をすれば、必ずステルスマーケティング業者が、親身な回答を装って、自分達のクライアントとなるサイトを勧める回答をしてきますので、具体的なサイト名が挙がったサイトは、逆にお勧め出来ないサイトと考えた方が良いでしょう。

言うまでもなく、多くの出会い系サイトは、知名度やサイト規模に依らず、犯罪の温床です。

利用者が確かめようのなく、本当かどうかも分からない会員数や成婚数に惑わされず、あなたに取って都合の良い結果になるかのような甘いキャッチコピーに誘導されることなく、徹底的に入会審査をしている出会い系サイトが良いでしょう。

婚活サイトとは、出会い系サイトと表示すると聞こえが悪く、お客さんが逃げていってしまう為、今日の多くの出会い系サイトが偽装している名称に過ぎませんので、騙されないようにご注意下さい!
    • good
    • 1

昔、仕事で婚活パーティーのパンフレットをデザインしたことがあります。


「恋工房パーティー」という所でとても良い印象でした。
当時恋人がいたのでお客として参加できませんでしたが、フリーならぜひ参加したかったくらいです。
http://www.koikoubo.co.jp/
こちらの社長がとても明るくて気さくで、本当に良い方でした!!
お客様のことを親身になっているのがとても伝わりました。
登録する時に男女ともに身分証の提示が必須なので安心ですよ。

「登録が簡単」「まずはメールから」といったものはサクラや詐称される可能性があるので、結局遠回りになると思います。
ただ、漠然と待っているよりも、自分から進むのって大切だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!