プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOOの検索エンジンを使っていて、”↓”を押したりすると以前調べた言葉が出てきます。それをでないようにしたいです。削除する方法はないですか?

A 回答 (4件)

インターネットエクスプローラーのツールからインターネットオプションを開き、コンテンツタブをクリクしてください。

そうすると、オートコンプリートというボタンが出てきますので、それをクリックしてフォームのチェックをはずせばOKです。

この回答への補足

できました。ありがとうございまっす

• 0

たぶんそれは「オートコンプリート」というものではないかと思います。

削除は言葉を選択してDELETEで削除すればいいですが、
一括で削除したいときは、Winの場合ですが、
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア
で削除できます。
また、以後オートコンプリートを使用したくないなら、
インターネットオプション→詳細設定
で、オートコンプリートを使用しない設定にすることができます。
なお、以上はOSはwindows98、ブラウザはIE5の場合ですが、たぶんWinやIEのバージョンが違ってもだいたい同じことだと思います。

それとも、オートコンプリートではなくて、履歴の方かな?↓を押すと、ということですが、どこの”↓”なのでしょう?
アドレスバー?検索フォーム?

アドレスバーなら履歴の削除でOK。同じく
インターネットオプション→全般→履歴のクリア
です。

この回答への補足

詳細のオートコンプリートがないです

• 0

消したい言葉を選択して(青くなった状態で)delete押せば消せますよ♪

この回答への補足

消せました☆

• 0

ツール→インターネットオプションで、

履歴の削除をすればいいです。

この回答への補足

やってみましたができませんでした。
検索の時言葉を入れますよね、例えば”O”っていれたら以前”OKWEB”と入力したのでそれが出てきます。そういうのを消したいです。やり方がおかしいのですかね?

• 0