アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳を迎え急にお肌が劣化してきて慌てて2011年のベストコスメを揃えてお手入れに本腰を入れ始めました。

ところが、肌が変化していくうちにファンデーションを塗ると目の周りの笑いジワがひび割れて
付けない方がましな状態です。

お肌が柔らかくなり、思い切り笑うとしわくちゃになるんです。
で、その細かい多数のシワが超目立つのです。(目の周り)

現在使用ファンデはゲランのPEARY WHITEです。去年までは何も問題なく綺麗になれていましたが、毛穴もシワも目立ってしまい試行錯誤で下地を多めにつけアイクリームを良くなじませ、ファンデは半分の量に美容液を2種混ぜて何とか!と工程が大変です。

周りに今はそういう悩み無のが売ってるよ!などと言われ聞きまわってます。

ファンデは購入から2年も経つので品質の劣化もありえると考えてます。

実際に使っている年上さんを見てシュウウエムラさんは気になっていますが、、

40歳乾燥肌が綺麗になれるファンデーションを探しています。
リキッド、クリーム、パウダリー、ミネラル、問いません。
素顔のくすみを消して、思い切り笑えるお勧めファンデーションを教えてください。

A 回答 (2件)

クレドポーとかキッカとか、スックとか私は好きですよ。

もちろんソフィーナやマキアージュも良いです。下地を変えてみるとかもかなり違う効果を発揮しますよ
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どの、ファンデーションもネットの口コミが良く、公式サイトなども見て

スックが欲しい!と決めたりキッカがやっぱり欲しい!などと、質の良いファンデーションをしりました。
紹介して頂いた物全て良いと知りました。
ネット口コミを見過ぎていたら、グラナスを知りました。
安直ですみませんが、宣伝の鈴木京香さん、滝川クリステルさんを思い出し
映像で綺麗だなぁと記憶が自分にはなりたい肌が想像しやすくて
今日グラナスを試しにカウンターに行きシワや毛穴も納得の自然でもカバー力も仕上がりもとても気に入り購入しました。

私は毛穴落ちをとても気にするタイプだったようです。
人によっては気にならないらしい程度だと言われました。

今迄、知らなかった上質なファンデーションを教えて頂きありがとうございました。
3,4千円のファンデよりも少しお高めファンデにはそれなりのワンランク上の事も解りました。

下地は今のソニアリキエルが気に入ってるのですが、おこずかいに余裕が出来たら
今日知った、資生堂さんのdプログラムのようにお肌に優しいタイプも試してみたいです。
赤みよりの肌なのでオレンジや黄色系の下地も気になりました。

ファンデを見る目が肥えたような気分です!

それは、ファンデーションの劣化が原因という可能性が高そう。

2年も経過すると、水分が蒸発してヒビ割れが出来るのではないでしょうか?
私も40代ですが、そんなに苦労はしていませんよ。
ちなみに、ソフィーナの-5歳肌(笑)を愛用しています。
クリームファンデーションは、よく馴染んで美容液も入っています。
美容部員さんに相談してみるのも手ですよ。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファンデーションが劣化してこんな状態なのかという思いが大きくなってきました。

早めに、気になるファンデのカウンターに行ってみようと思います。