dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

質問をみていただき、
ありがとうございます!

私は、Transcendのデジタルオーディオを使っているのですが、
CDから取り込んだ音楽を再生できません。。

以前使っていたパソコンではドラッグひとつで保存でき、
再生できるファイルに変換されたので
問題なかったのですが、
パソコンを買い替えて初めてCDから音楽を取り込もうとしたら、
パソコンで開くと一覧には表示されているのですが、
オーディオで曲名を見てみると表示されません。

他の以前取り込んだファイルは、
「Windows Media オーディオファイル」になっているのですが、
今回取り込んだファイルは、「WAV」になっています。

これは、私のオーディオで再生できないファイル形式のようです。。

CDから、パソコンに取り込んだファイルも「WAV」なので、
再度入れなおしても、同じことになります。。。

WAVファイルを変換して、オーディオで再生する方法は
ないでしょうか?

ご存知のかた、教えてください!!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (2件)

>CDから、パソコンに取り込んだファイルも「WAV」なので

OS(Vistaとか7)が不明なので Windows7 の場合です。
Windows Media Player 12 を起動します。
“ツール”をクリック
“オプション”をクリック
「音楽の取り込み」タブの取り込みの設定で形式を
‘ Windows Media オーディオ ’にしてCDを取り込んでください。
なお、その下にある「取り込んだ音楽を保護する」のチェックは
添付画像のように入れないでください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Media Player で音楽を聴く (1) 音楽 CD をパソコンに取り込む
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Medi …

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ムービーメーカーで‘ Windows Media オーディオ (wma)’に変換して
作成する方法もありますが、省略します。

フリーソフトでは
『 iWisoft Free Video Converter 』とか『 XMedia Recode 』とか
『 Efficient WMA MP3 Converter 』で変換できると思いますが
省略します。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が大変遅くなり、すいません<(_ _)>

詳しくご回答いただき、
本当にありがとうございます!!
Windows7です。

Windows Media Player を使って取り込んでいなかったので、
何かよくわからなくなっていました。。

「音楽の取り込み」タブの取り込みの設定で形式を
‘ Windows Media オーディオ ’になっていましたが、
音楽CDを入れたら、自動的に使ったことがないソフトが起動してきて、
それでわからないまま、やってしまっていて。。

Windows Media Player で、パソコンへ取り込みなおしてみたら、
上手くいきました!!
ありがとうございました!!

>Transcendのデジタルオーディオ

これの型番はなんですか?
再生可能なファイルの拡張子は何ですか?

>「Windows Media オーディオファイル」になっているのですが、
Windows Media Player ってソフトでCDを取り込む時の設定を再生可能なファイルに設定しなおしてから取り込めば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が大変遅くなり、すいません<(_ _)>

>Windows Media Player ってソフトでCDを取り込む時の設定を再生可能なファイルに設定しなおしてから取り込めば良いです。

Windows Media Player を使って取り込んでいなかったので、
何かよくわからなくなっていました。。

音楽CDを入れたら、自動的に使ったことがないソフトが起動してきて、
それでわからないまま、やってしまっていて。。

Windows Media Player で、パソコンへ取り込みなおしてみたら、
上手くいきました!!
ありがとうございました!!