アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、モンキーを所有していますが、旧ゴリラの純正フロントキャリア&フロントバスケット(若干太パイプのごつい感じのもの)の新品を購入したいと思っているのですが、取り扱いショップ等ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。(本田のユーザ窓口はどうもつながらないので)

A 回答 (3件)

こんにちは

まずバスケットですが、恐らく新品はもう手に入らないと思います、
気長にネットオークションやフリーマーケットを探すしかないと思います。
純正オプションパーツ等は、新車販売終了と共に無くなってしまうからです(在庫限りで)。
もし部品番号が判れば調べてみますよ。

キャリヤですが、これは手に入ると思います・・・が。
モンキーにはポン付け出来ません。
まず旧ゴリラとモンキー(現行ゴリラを含む)とは
ヘッドライト・スピードメーター周り・フロントフォーク
ハンドルが違います。
キャリヤにライト・メーターが付くためライト・メーター変更が必要です
フロントフォークへの取り付けも違います。
キャリヤが出っ張るため、折り畳みハンドルも使用不可です。
ハンドル交換に伴うウインカースイッチ等の配線の延長か
スイッチ交換が必要です。
全部新品で揃えると結構な金額が掛かると思います。
あまり現実的ではないですね。

これもバスケットと同じ方法で探したほうが得策かと思います。
(フロント周りASSYで)

中古ですが、ヤフオクにバスケットはありましたので参考まで。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6365 …
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答並びにヤフオクまでのご案内、本当にありがとうございます。実は、フロント回りの構造の違いは気になっていたのですが、お教え頂いたほどの部品交換等が必要になるとは思いませんでした。今のフロントキャリアセットはオバちゃん自転車についているような外観なので、とても愛車にセットする気にはならないんです。どこかパーツメーカで良さそうなものがあるかどうか、気長に探してみます。ありがとうございます。

追伸

そろそろ仕事納めで、年始年末休暇に入るんじゃ無いですか!?
    • 0

各ホンダドリーム店で、在庫を確認して貰って、近所のホンダ店で、パーツリストを見ながら注文されたら、どうですか?

• 0