プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデスベンツGLC220d現行モデル(SUVです)を所有しています。
現在メルセデスベンツ純正のベーシックキャリア(A2538900593)を購入済です。
あとは好きなルーフボックスを購入するだけで大丈夫ですか?純正もしくはThuleかINNOなどを検討しています。他に何か確認したり購入するものがあれば教えてください。
取り付けに関しては自分でできるのでしょうか?ディーラーにお願いした方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

服が汚れるかディラーやらせたのがお得です。


自分で作業すると傷をつけたり、ろくな事なです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーにお願いしたら無料でやってもらえました!自分でやって車に傷付けたら最悪ですもんね。

お礼日時:2022/11/27 16:07

ヤナセ社外品触らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/27 16:11

オートバックスとかイエローハットで買えば、工賃を払えば


取り付けてくれます。
取り付け部品の型番なども、勝手に選んでくれます。

何から何まで自分でやろうとするのが間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/27 16:10

購入ディーラーであれば取り付けはしていただけます。


社外品はディーラーでは取り付けはしないことが多いです。
持ち込みであれば手数料が取られると思います。

GLCに棺桶を付けると結構な高さとなるので、桁下や低い天井部分の通過に気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!