アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを新調し、現在Windows 7を背負ったDellを使用中です。
前のパソコンから取り出したハードディスクを外付け仕様とし、中に入っている必要なデータを「プログラムとファイルの検索」を使って探したいのですが、そのままだとパソコン内のデータしか検索の対象に入らず、検索が利きません。

何か良い方法は有りますでしょうか? お知恵拝借。

A 回答 (4件)

XPではマイコンピュータをWindows 7ではコンピュータ



「スタート」「コンピュータ」外付けハードディスクのアイコンをダブルクリック、右上検索欄に検索文字を入れてEnter
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試してみました。ドンピシャリで解決しました。右上にこんな小窓(表示が小さい.....)有るとは全く気付きませんでした。爽快です。有難うございます。これで物凄い時間の節約に成ります。

お礼日時:2012/04/04 10:36

NO3追加


XPのアクセス権でWindows 7でアクセスできない場合があります。

「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」準用

NTFS アクセス権がない場合
Administrator でログオン
アクセスしたいフォルダを右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」一覧から新しい所有者 (自分か Administrators グループ) を選択、 ファイルやサブフォルダの所有権を取得する場合「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェック「OK」
「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません...」メッセージ「はい」「OK」

https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl;jsessi …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

お礼日時:2012/04/04 10:29

ドライブが Dならば 頭にD: をつければ OKです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。早速のご回答感謝です。

お礼日時:2012/04/04 09:38

私もWin7使っていますがまだ検索は行った事が無いのですが


ドライブの指定は出来ないのでしょうか?

出来ないのであれば外付けHDD内のファイルをPCの内蔵HDDに全てコピーしてから検索を行うとか?

でもドライブ指定すれば出来ると思うのですが・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPではドライヴを指定して、と出て来ていましたが、Windows 7では、「プログラムとファイルの検索」としか出て来ないため、難渋しておる次第です。

お礼日時:2012/04/04 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!