プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月下旬に出張した彼と連絡がとれません。

飛行機搭乗前にタイに着いたら連絡するねっとメールをもらったのが最後です。
出張先はタイ中部の工業地帯です。
宿泊先も会社の寮で工業地帯の側らしいです。

現地の通信業者との手続きの問題とか関係あるんでしょうか?
私のメールは送信出来ています…
海外に行った事の無い私には分からない事ばかりです

海外での通信業者との手続き等で問題とか時間かかる時ってあるんでしょうか?
知っている方教えて下さい、宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

タイの工場地帯で宿泊も会社の寮。

 これだったら工場と寮の往復だけで、しかも、連日14時間以上労働でドレイなみで、しかも、一人にもしてくれません。 トイレだって、工場のトイレは仕切りなしで、となりの用足しと雑談しながらです。

連絡したくとも、気分的にしたくない状態にあり、すれば、あなたが解決できないグチだけを山ほどに話すことになるので、ジッと我慢している状態だと思います。 出張ベースでの海外工場働きなんて、ようは奥地のダム建設のタコ部屋とかわりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出張先の待遇はかなり良いらしいです。
出張ベースの工場働き…と言うか技術者なので洪水でやられた工場の復旧仕上げをやりに行きました
2ヶ月間で残った二棟の工場の仕上げなので、確かに私には解決出来ないグチなど山ほど抱えてるかもしれませんね…
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 01:50

彼氏さんはタイの携帯電話を持っているかシムフリーの携帯電話を持って行ってタイの通信業者を利用されているのでしょうか?




タイでは電波がまだまだ不安定なのは確かですが(特に田舎では)数日間も使えないということはありません。タイの通信業者の携帯の料金のチャージなどはコンビニでもすぐできますが、もしかしたらコンビニが近くにないというのも考えられますね。


ただ、日本の携帯会社のシムカードを使っているとなれば何故連絡がないのかわからないですね・・・

電話番号がわかっておられるなら電話されてみてはいかがですか?
ちなみに時差は2時間です。今の時間ならお仕事も終わられている時間ではないでしょうかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯は…海外パケが1日2000円とか話していたので日本で使っている携帯のままだと思います。
電話は様子見てかけてみようかと思います。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 01:43

洪水でボロボロになった工場に毎日行って皆にいろいろ言われてクタクタなんでしょう。

タイは電話事情はあんまりよくありませんし、洪水の工場でしたらなおさらでしょう。しかし本当に心配だったら、務め先にと言わせたら良いと思います。そこまでの関係でないんでしたら、諦めるのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさしく洪水の工業地帯です、クタクタになってるのは間違い無いと思います…
会社に連絡するのは最終手段にしようと思います。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 01:36

この質問は「恋愛の悩み相談」でしょうか、それとも「海外のインターネット事情について」でしょうか。



タイのインターネット事情に関して言うならば、いまどきどこでも通信は出来ます。
出張先がタイのどこなのかが不明ですが、一応日本の会社の工場があるくらいのところですから、ジャングルの中ではないですよね。
あなたのメールはプロバイダ宛てに送信されていますから、彼が受信できているかどうかは分かりません。さらに受信しているのに返信が無いのかどうも分かりません。

たぶん、彼氏は分かっていて返信していないのでしょう。
よほど忙しいのかもしれませんが、普通は僻地にいれば恋人が一層恋しくなるものです。
インターネットでなくても電話でもなんでも通信手段はあります。
単にそれほどの気が無いのかもしれないし、意図的に離れようとしているのかもしれません。

出張するまではそんなそぶりもなく、返信が無い理由が全く思いつかないというのであれば、彼に何か起きているのかもしれません。
事故にあって連絡したくても出来ない状態かもしれません。
彼氏の会社に連絡してみたらどうですか。
どうしても連絡しなければならないことがあるとか何とか言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カテゴリ選択でいくら「海外~」を選択してもここのカテゴリになってしまうと言う不可解な事がありここで質問した経緯になります。

出張前はまったくそんなそぶりは無かったです、逆に2ヶ月間離れる事にすごく彼が不安を抱いていましたから
もう、暫く様子見ます、参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 01:31

遊びで出張に行っている訳じゃないんですよ。


仕事に行っているのです。

彼に時間的余裕があれば メールを読む事も 返信も出来るでしょうけど
時間的余裕が無ければ メールは来ているが ゆっくり読めない、返信も出来ないのです。

出張ですから 期間が限られていると思います。
それなりの荷物しか持って行って居ないでしょうからね。

逆を言えば その期間内に 決められた仕事をキッチリして帰らなくてはならないので 彼に焦りはあると思います。
言葉だったり、意思の疎通を計る事は 海外は国内よりも必要ですしね。

数通送るよりも
着いたらメールするって そのまま忙しくなっちゃったのかな? 帰国する日が決まったらメール頂戴ね。んじゃそれまで気をつけて頑張ってね。
程度が無難じゃないかな。。。

何通もメールされたら 私は女性だけど 嫌だし。。。
言葉はキツイけど ウザイって思っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既に数通送ってますが、何で連絡ないの?みたいなメールは送ってはいません、期間内に仕事仕上げないとならないプレッシャーの中にいるのは間違いありませんからね…

持って行く荷物まで事細かく話もされましたから(^_^;)

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 01:25

今の携帯は、海外でもメールも電話も普通にできますよ。


あなたと別れたかったのではないですか?
私も海外に行くと言って、別れたことありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れたいとか、そういうケジメはハッキリする人なので…
とりあえず連絡待ちます。

お礼日時:2012/04/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!