プロが教えるわが家の防犯対策術!

 職場等での横暴、人間関係のトラブル等について、皆様の体験談や、どの様な形で終結したかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

先輩に虐められると、あえてその人に仕事の質問をしまくって、相手が戸惑う反応見て、「女ってバカね・・・」と悟りを開いてます。



ちなみに私は、そいつらが退職する時、お菓子配りに来ても、「お疲れ様でした。」って絶対言いません。
相手は戸惑ってますね・・・「いじめる人って、バカなんだなあ・・・」と、悟って終わります。

後輩に被害が拡大しない様、陰で配慮はしてますね・・・
なぜなら私は、派遣元への信用第一で働く派遣スタッフなんで・・・

でも、仕事で自然と会話が発生する間柄になると、いじめってなくなりますね・・・いじめる人って、不安みたいですね。自分が嫌われてないかって事に。嫌われたと思い込んで、いじめてくる人が主流ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 15:14

以前、異動で6ヶ月だけいたところでの話ですが(ちなみに看護婦です。

)、二人の先輩のために、人間関係はかなりギスギスしていました。常にその二人の顔色をうかがっている状態で、朝からその人の機嫌が悪いと最悪でした。ほんのちょっとしたことで嫌味言われたり、おこられたり。くだらないんですが、医師と親しげに話していると白い目で見られるので先輩のいる前では気を付けて話をしたり、その先輩が忙しくなる仕事配分だと機嫌が悪いので仕事を軽めにしておいたり。挙げればきり無しですが。
皆嫌がってはいたんだけど何も言えずにいて、二人のいない所では悪口の言い放題みたいな。ほんと、こんな職場嫌だって思ってました。結局はそこになじめず私は辞めちゃったんですけどね。再び職場異動になるまで待ってられませんでしたし。強く言い負かせるような性格でもなかったですし。それまでも辞める人多数でした。今でもまだその状態は続いてるみたいです。その二人がいなくならない限り変わんないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!