プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前からこのアニメが大好きで、実際にアニメの製作の際に原画として
使われていた、原画が収録されている画集が欲しいと思い
探してみたのですが、はっきり原画集と銘うって販売している物が無く
どれを購入して良いかわかりません。

ですので、カウボーイビバップの画集を購入経験の在る方
いらっしゃいましたら教えてください。
どんなに小さいことでも構いませんので御願いします。

補足ですがアニメの設定資料用の原画で無く、
実際にアニメ作品の1シーンに使われていた原画(アクションシーン等)が見たいです。
再三になりますが宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

画集「アニメーター逢坂浩司イラスト&ワークス」の中に映画版「天国の扉」の修正原画が数点載っています。

スパイクとエレクトラの格闘シーンでScene24 Cut25とScene24 Cut30とScene56 Cut8の全5ページ45コマ。
※画集ですが1コマ1コマは小さいので期待に添える物かどうか自信はありません。
これは2007年に急逝された逢坂浩司氏の追悼画集で古本でしか手に入らないと思われます。
原画と言われているのなら逢坂さんの名前でわかると思いますが、川元利浩氏の原画ではありませんのであしからず。
手持ちの物をいろいろ探してみましたが、カウボーイビバップ名義の画集はイラストレーションか設定原画集しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、本作品の名義で販売されている原画集は設定原画しか無さそうですね‥。
有名なアニメーターさんが参加されていらっしゃいますし、
好きなシーンが沢山有るアニメなので、どうしても大きいサイズでの原画が見たかったのですが
ちょっと残念です‥。

掲載されているサイズが小さいというのは少し不安ですが、
劇場版のアクションシーンは特に大好きなので
逢坂さんの画集の方も、頑張って探して見たいと思います。
あと原画とは少し離れますが、川元利浩さんの本作品名義で販売されている画集も
興味が有るので、一度見てようかなと思っています。

わざわざこの質問にお手持ちの画集の方まで調べて頂いた様で、すみません。
丁寧な回答ありがとうございました!