アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone、ipad、ipod touchを持っています。
FaceTimeで1週間ほど、ipadでスムーズに接続できていたのですが、
最近は、繋ごうとしても、一時的に受信できてお互いの画面が表示された
かと思うと、すぐ接続できませんでしたとなってしまいます。
なにが原因でしょうか?
ipadでは、インターネット、メッセージともできます。FaceTimeのみうまく
いきません。
他の、iphoneやipod touchではFaceTimeが、スムーズに繋がります。
できるだけ大画面でビデオチャットがやりたいので、ipadでFaceTimeが
できるようになりたいです。
無線機はバッファローを使用しています。パソコンはwinndows7です。
どこの設定を見なおせばよろしいでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Wi-Fiの電波がうまくとばせてないか、iPadがうけとれていないのどちらかだと思います。


他の製品では問題ないので、とりあえずはiPadを疑ってみましょう。

iPadなら
再起動をやってみましょう。だめならWi-Fiをオンオフや機内モードのオンオフ➡ネットワークの設定リセット(Wi-Fi再設定必要)
その都度、FaceTimeをやってみましょ☆
それでもうまくいかなければ、Wi-Fiの可能性もあるのでルーターを再起動しましょ☆

最終手段はiPadをアップデートや復元しましょ(データは初期化されるかもなんでご注意を)

参考URL:http://support.apple.com/kb/TS3367?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iPadではなく、ルーターの問題で解決できました。

お礼日時:2012/04/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!