プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7をアップグレートしたら、自宅のwi-fiが使えなくなってしまいました。

対処法を教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

携帯電話を再起動。

アクセスポイントを再起動する。
それでも改善しないなら、リセットなりして、再度設定してみて下さい。
    • 0

iOSのバージョンアップのことでしょうか。

まず基本的なことですが端末のwifi設定は変わってませんか。オンにした時にwifiのSSID(名前)は表示されますか。
他のwifiの名前は出るのに自宅のが出ない場合、自宅のwifiに問題がある可能性が高いです。他の端末やPCなどで自宅wifiにつながるか確認は必要です。
自宅側に問題が無い場合、iphone側で電波を全く拾わない(表示されない)のか表示はされるのかですが、
表示されるなら接続して改めてパスワードを入れてつながるかどうかですね。
あるいは設定→wifi→自宅のネットワークを削除して、再接続してみる、
設定→一般→リセット→ネットワークをリセットで試してみる、などでしょう。
    • 0