アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

子供の云い間違いってなんだか可愛くて和みますよね~(*^▽^*)

ごはんつぶ→ごはんぶつ
エレベーター→エベレータ
とうもろこし→とーころもし
ロードローラー→ドロローラ
クロネコヤマトのトラック→ねこやまのトラック
テレビ→テベリ

等など・・・きりがないほどw

A 回答 (19件中1~10件)

5歳の娘が先日、危ない遊びをしていた3歳の息子に


「そんなことしたら、死むんだよ!!」
と涙を浮かべて説教していました。

その説教された息子…
仮面ライダーフォーゼの主人公を「きさわぎでんたろー」と呼び、
日めくりカレンダーを「へみくれんだぁ」とヒーローっぽく呼びます(笑)

余談ですが、その息子…
先日近所のローソンに元気よく
「ただいまぁ(*^o^*)」
と入っていきました(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは。



まもなく四歳になるうちの娘。
二歳くらいには、周囲の大人にも言われるくらい、幼児の割にハッキリしゃべりました。
そのせいか、言い間違いも特に変わったものは記憶にないんですが・・・。
未だに直らない言い間違いが2つ。

・名字(ここでは仮名ですが)の「ヤマモト」を「ヤマトモ」。

・こそっと覗くの「こそっと」を「そこっと」

名字は、ひらがなで書いたものを読ませると直後は読めるんですが、
「お名前は?」と聞くと元気に「ヤマトモ○○!」と答えてくれます(笑)
よりによって名前まちがい~?と思いましたが、余りいい間違いしない分、どちらもかなり和むので、よくできました!と言ってます(笑)

あと、番外編。
娘の仲の良いお友達は、慌ててると
「びっくりした」を「ぶっくりした」と言います。
やっぱり和みます(笑)
    • good
    • 0

テレビ→テビリ


離れる→はなじる
カシオペア→カシオペヤ
山手線→やませんと

たくさんあって笑えますね!
    • good
    • 0

俺の息子は「おちんちん」を「おにんにん」って言いますよね!


なんか言葉の響きが、超可愛らしいっスね!
「おにんにん」、お母さんも(お父さんかな?)も声に出して言ってみてください
すっげえ和みますよ!
だんだん、「おちんちん」って言葉が超下品に思えて、「おにんにん」って言葉がすっげえ素敵に感じるようになりますます

下ネタだと感じ気分を害した方は申し訳ないっす
でも、俺は「おにんにん」押すっす!
まあ、自分の倅だったら、ほんの些細な言い間違いですら愛おしくてたまらんすよね!
弘法も筆の誤りというかなんンつうか、たっはあ(笑)何言ってんだ俺は!?
    • good
    • 0

もうすぐ4歳のダメージのある最新いい間違いが、



娘:「プリキュアに変身だ」(スマイルプリキュア)

省略

パパ:「ガオー」
娘:「キライだキライだキライだ!!」
パパ:(撃沈)←しばらく復活できませんでした。


正しくは
「気合だ気合だ気合だ!!」
でした。
    • good
    • 0

まだ片言おしゃべりの1歳児です。


保育園で覚えてきた・・・

アンパンマン→あんまん!あんぱん!あんまんまん!

かわいくてついアンパンマンのおもちゃを買ってしまいました。
ドラえもんのこともあんまん!です。
丸けりゃいいんでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



すみません、つい参戦してしまいました。

ブロッコリー→ぶっころり
お鼻→長男は「おかな」・次男は「おなな」
のど渇いた→なまえかいた

言い間違いは意外に少ないのですが、我が家の次男は
私「みりんって10回言ってみな」
次「みりんみりん・・・いった!」
私「鼻がながいのは?」
次「てんぐっ!」
と言う、なかなか頭の良いヤツです(親バカ)
    • good
    • 0

うちの大仏様が、お地蔵さんのころです。



ちきゅう→きちゅう
ボクシング→ボルシング(巻き舌で)

あのころは可愛かった。
    • good
    • 0

4歳の息子です。




たんぽぽ→たんぽこ

ティラノザウルス→ピアノザウルス
    • good
    • 0

三歳になったばかりの娘の言い間違いです。



お薬→おすくり
食べる→ぱえる
ドラえもんのスネ夫→スメオ
しずかちゃん→しっかちゃん
コンクリートミキサー車→コンクリートミキシャーシャー
ぶとう→ぷとう
ホットケーキ→ホトケ
玉ねぎ→たまげに
ドラゴン→ドラドン
まだまだたくさんありそうだけど、今思い出しただけで、これだけありました。
私にしか理解できないことばかりで、旦那さんにいつも通訳してます。
私にさえ分からない言葉もたくさんで、本人はもどかしそうです。
最近 保育園に行き始めたので、どんな事を覚えてくるか楽しみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!