プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしも彼も28さい。

わたしは独身で彼は離婚が決定していますが子供が2人います。

ともだちの紹介みたいな感じで出会いました。最初既婚者ということで大嫌いでしたがいつの間にか2人で会うように好きになりました。

ある日わたしは彼にわたしたちってどんな関係?と聞いたところ今は幸せにできないけど付き合おうみたいなかんじで言われました。

でもその人にはいろいろ問題がありこのまま続けていいのか不安です。

まず、彼のお父さんが作った借金を彼が肩代わりして全て払いました。一緒にいるときに取り立てみたいな人からも電話かかってきました。

おとうさんはとてもお金にルーズなようで今までも借金をあちこちにしていたそうです。

とりあえずはお金は全て返し終わったようですが、今は彼には貯金がありません。むしろ、その借金を返すためにともだちにお金を借りたのでマイナスです。

それで時給がいい県外へ出稼ぎにあと2週間ほどで行ってしまいます。100万円ぐらいお金がたまったら必ず帰ってくると言っていました。

わたしは彼にこれからわたしたちのことどうしたいの?と聞いてみました。未来はどうなるかわからないけど待ってて欲しいと言われました。

わたしはこのまま待ってていいんですか?

今は近くに住んでいるけれどそれでもわたしは毎日不安です。自分でもまめではないって言っている通り毎日は連絡が来ません。わたしは毎日して欲しい派ですが、今メールや電話したら嫌われるんじゃないかと不安になり自分からはできません。

あと、彼は自分の気持ちを表に出さないタイプなのでわたしのことが本当に好きなのか分かりません。

どうすればいいのか分からないです。

A 回答 (15件中1~10件)

これ以上の回答は控えさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あとは自分でがんばります。

どうなんでしょうね?

普通の状況なら待っていても良いと思うのですが、どうもお金の問題が気になりますね。

お子さんが二人いるので、養育費は払わなければならないし、借金もあり、お父上がお金にルーズとくれば、例え結婚したとしても、生活は火の車になると思います。

付き合っている頃は
「お金なんて無くても、あなたがいれば・・・」
でやって行けそうに思えるんですが、結婚してしまうと生活が懸かって来るでしょう。そうなるとお金というのは、意外と幸せに直結しているんです。
お金の無い夫婦はやがて、別れがやって来ます。

電話、メールなど連絡しない方が良いどころか、結婚する気なら、これからの生活設計を考えて、良く話し合うべきです。
もし、お金の問題がこじれるようなら、別の男性を探す方があなたの人生のためです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の奥さんともお金の問題があって離婚になったみたいです。

別のひとを探すのが自分のためですよね。

彼の事好きなんでしょ?

すぐに諦めるのはよくないと思う。 今は気長に待ってみたら?
あまり自分を問い詰めたらだめだよ。 彼にも考える時間与えてあげてね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

気長にどうゆう風に待てばいいですかねぇ。

土曜日に今から奥さんと話してくるって言ってから連絡ないんですけれど、こうゆう場合ってどうすればいいんですか??

返事ありがとう。

貴女は彼とどうしたいのかな?
いろいろ困難してるみたいだね^^:
私は貴女の事応援してるし、幸せになって欲しいな‥
あわてて結論を出すより、ゆっくり一つ一つ考えてあなたにあった答えが必ず見つかると思う。
彼とは連絡してるのかな?
彼に「私どうしたらいいの?」って言ってごらん?
真剣に考えてくれてるなら相談に乗ってくれると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

自分でもどうしたいのかわからないです。

彼のことは好きだけれど、苦労しそうな気もします。

今3日間くらい連絡来ていない状況です。このままフェイドアウトしてもいいかなぁっても思っています。

日本語たどたどしく、幼い感じするけど大丈夫かな。

借金もそうだけど、子供2人いたら養育費が月数万ひかれ続けるし、彼死んだ時も2人に財産いくよ。これ、ほとんどの場合再婚した後にもめる原因だよね。

じゃあ、養育費払わなかったらどうか?金銭的におたく側はいいかもしれんが、どうよ、自分の父が自分らの家庭に責任もたんで知らん顔だとしたら。好きですとか頭の中お花畑のようだけど、人として欠陥著しい人と、数十年も信頼関係続くと思う?

男と女のさかりがついた感情よりも、人間としてという基本から考えたほうが後悔しなくて済むと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は養育費払わないって言ってました。でも冷静に考えるとその通りですよね。

本当は自分でも「待っていてもムダ。

この人に自分の将来を託す事は無理。」と分かっているんでしょ?

感情的に好きになってしまったから割り切れないだけで。

自分でも分かり切っている事なんだから、早く決断しなさいな。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも分かっているんですけれど、彼のこと好きです。

友人への借金が返し終わっても二人分の養育費はかかります。

親父さんがまた息子をあてにし、借金も作るでしょう。定職もついてはおらず、出稼ぎに行かなければならない不安定な状況であなたに待てというのは無責任。

離婚は成立するのでしょうか?愛があれば貧しくてもいいわと言ってられるのは、脳内が恋愛中毒にかかってる数年のみです。後は信頼や穏やかな愛情やつながりです。子供が出来てお金がなければおむつもミルクも買えず、毎日の生活に追われ心が疲れていきます。お金だけではありませんが恋や愛で飯は食えないということです。

女は子供を産むとより現実的になり、麻薬は冷めてきます。常に金銭的に苦労が付きまとい、前妻との子も二人いて、何かと養育費以外にも請求はあるでしょう。

私なら愛した人に無責任な立場のまま待てとは言えません。自分が一番かわいいから言えるのだと思います。信用してほしいのならそれなりの覚悟と行動を見せるべきでしょう。彼はしてない時点でアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事は建設業です。こっちでも仕事があるんですけれど、県外のほうが単価(時給)のいい仕事があるのでそちらに行くそうです。

離婚は成立します。でもわたしが信用ができるような行動がまったくないです。

もしもあなたが、20そこそこであったなら、試しに待ってみて、それでだめだった、という結果を身をもって知るのも一つの方法かと思います。

(人に言われたり、あたまで考えて別れを決断すると相手を美化する可能性があるので)
でも、あなたは28歳、結婚や出産を考えると30歳は一つの区切りですよね?そんな大切な時期を無駄にすることないんじゃないかと思います。

まず、離婚の件ですが、実態がどうであれ、まともな人間であれば離婚成立前にほかの女性と付き合おうなどとは言いません。
たとえば、あなたから付き合いたいと言ったとしても、離婚が成立するまで待って、というのが普通でしょう。離婚できていない以上、あなた方は不倫ですよ?それが奥さんに知れれば、離婚調停にだって影響するかもしれないし、あなたを巻き込むことになるかもしれない(不倫の慰謝料請求されたり)、本当に好きな人をそんなリスクに巻き込むでしょうか?

また、離婚が成立しても、彼氏には子供2人の養育の義務があります。彼の経済状況を考えたら、3人も4人も育てるだけの収入はないですよね?そうなってくるとあなたは子供が2人欲しくてもあきらめることになる・・・ひどければ一人も持てないって可能性だってありますけれど、そこまでして彼と一緒になりたいですか?

次に彼のお父さんのことですが、取り立てがくるということは、借り先は消費者金融やひどければ闇金ですよね。そういうところに多額の借金をするような人は治りませんし、一生、彼氏が尻拭いしていくことになると思いますよ。特に闇金は法的に支払い義務があるかどうかに関係なく、家族でも知り合いでも取り立てますから・・・そんな暮らしに耐えられますか?
それから、彼氏自身も借金の重さをわかっていないと思います。考えてみてください。あなたのお友達が、親の借金を返すからお金貸して・・・と言って来たらどう思いますか?常識的に考えれば友人に借りるお金ではありません。そもそも友人にまとまったお金を借りること自体に躊躇がない人は問題があると思います。

>未来はどうなるかわからないけど待ってて欲しいと言われました。

これはお金のことだけではないと思いますよ。
ほかの人を好きになったり心変わりする可能性だって含まれます。あなたをキープにしてるし、逃げ道も作ってる・・・こんなずるい言葉はありません。

結果論として、彼がきちんとお金をためて、離婚も成立してその時にあなたがたまたまフリーでした、ということならよりを戻す可能性があるのかもしれません。
だけれど、彼を待って、それに縛られる必要はないと思います。あなたはあなたで新しい出会いを見つける努力をして、いい人がいればその人と付き合うべきだと思います。

客観的にみれば待っていても彼との幸せな未来はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう1つ問題があって彼はもう子供を作れないからだなんですよね。

ともだちに借りたお金を早く返したがために県外に行くそうです。

今は彼しかいないからだめなんだと思います。彼に縛られることなくわたしも出会いを見つけようと思います。

自分から不幸に飛び込んでいくタイプですか?

相手の人、まともじゃないですよ。
・まだ離婚不成立
・子連れ2人
・父親がろくでなし
・本人も借金あり
・定職無し(出稼ぎ?)
そのくせ、
「今は幸せに出来ないが付き合おう」(--〆)
こんな人と一緒にいて、どうやったら幸せになれるのでしょうか?
教えてください。

あなたがすべきと思う事は、まずこの人との連絡手段を一切断ち、
今後一切かかわらない事です。
悪夢だったと早く忘れましょう。
あなたはまだ20代です。
まだまだ、素敵な出会いはあります!
変な情に流されない事!!!
    • 0
この回答へのお礼

自営業みたいなもんなんですけれど、仕事はしています。

幸せになれる要素がまったくないですよね。自分の人生、幸せにしたいです。

わたしは昔付き合っていた彼氏にいろいろ片付くまで待っててほしいと言われました。

本当に好きだったので待つと答えましたが、彼氏からはまったく連絡がなく時間がたつと疲れてしまいました。
悩んで一旦彼氏いない状態になって普通に生活して彼氏が帰ってきたとき同じ気持ちだったら戻る。と決めました。
仕事だったり飲み会だったり遊びだったりしてたら自然と気持ちは離れていきました。
彼氏からもその後連絡なかったので典型的な自然消滅。
でもよかったと思います。あのまま続けてもつらいだけだったから。

待つという言葉はプレッシャーでした。待つと言ったから何がなんでも待たないといけない。しんどかったです。
わたしは残念な結果になりましたが、質問者様は違う結果になると思いますが、助言だけ。ただ“待つ”だけは、いつか苦痛になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ここ3日間ぐらい連絡ないんですよね。それだけで疲れてます。

そうですよね。待つのではなく、自分の好きなように生きて結果彼が帰ってきたときにそれでも彼のことを好きだったらまた考えようと思います。