プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルわかりにくくてすいません。

僕と同じように頻繁にお腹の調子が悪くなる方に質問です。

この春から異動で新設の部署に配属されたのですが、仕事上、自分の都合でトイレに行けない状態にあります。
休憩時間等はちゃんと用意されているのですが、それ以外は基本的に席を離れられないので、お腹が痛くなったらどうしようといつも不安です。

同じように、よくお腹が痛くなる方はこのような場合、どう対処しているのか教えてください。

A 回答 (3件)

日本人の男性に特に過敏性腸症候群の人が多いようです。


http://www.onaka-care.com/ibs/index.html

原因は小腸内に本来は入り込めない大腸菌などが
入り込み、それらを排出する動きが激しくなるからですが、
そこに至る経緯というのがあって、

・運動不足
・生活習慣が乱れる
・暴飲暴食
・仕事上のストレス

などがあるようです。

とりあえず、普段から快食快眠快便になるように、
生活習慣を見直すのが一番よろしいようです。

毎朝30分程度の散歩をするだけでも
少しは違ってきます。


それでも、どうしようもなければ緊急事態ということで
トイレにかけこむしかないでしょう。

それとも、おたくの職場はうんこをもらしても
席を立ってもいけないらい緊急性、重要性が高い
職場なのでしょうか。
(であればおむつをしなさい)
    • good
    • 0

こんにちは



席を離れることも出来ないんですね
私の場合は深呼吸をしておなかを時計回りに手のひらでさすったりします
    • good
    • 0

おはよう!



まず、飲食量を少なくする。

できるだけ食べない。
できるだけ飲まない。

つらいし、健康上もよくないだろうけど、仕方ない。


そして、痛くなったときの対処のために、暖かい飲み物を用意する。
刺激の少ないもの。
コーヒーはよくない。

経験上、蜂蜜入りの紅茶(ホットね)がいい。
でも、あなたに一番会う飲み物を、自分で探すといい。

痛くなるときって、前兆があるよね?
あ、痛くなりそうだ、って。
その時に、上記の暖かい飲み物を飲むと、治ることが多い。

自分で工夫するだけじゃどうにもならないようなら、医師にも相談しよう。


あと、睡眠をしっかりとる。
酒は飲まない。
あなたがもし、酒好きなら、休日前だけ、飲む。
あとの日は、飲まない。

腹痛は精神的な原因から起こることも多いから、今の仕事があなたに合っているかどうか、考えてみて。
必要なら、転職も考えよう。

さあ、今日も一日が始まる。
お互い、頑張ろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!