プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーカッションアンサンブルを一から立ち上げようと思っています。
最初のうちは小さな楽器は購入し、大きい楽器はレンタルしようかと思っているのですが・・・
後々、ティンパニ、バスドラム級の大きな楽器も団体で購入していこうかとも思っています。
その際、購入するときは個人名義で購入することって可能ですか?
保管場所などは他のアマチュアバンドさんなんかはどうしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は一般団体(吹奏楽)ですが、バスドラム、ドラムセットなどは団員のそれぞれの自宅へ持ち帰って保管しています。

大きな車の保有者にどうしてもお願いしないといけないのが現状です。
私は小物ばかり持っていますが(スネア、ティンバレス、ボンゴとかその他もろもろ)、これも家の者に怒鳴られています。毎日のように…。
他団では、マンションの一室を借りて楽器庫にされたりもしています。打楽器や大型楽器のつらいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
やはり、各自保管しかないようですね。マンションの1室なんてかりれませんし・・・。
色々考えてみます。ありがとうございました。