プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市の西区に住んでいるのですが通学するのは可能でしょうか?
学校のホームページをもみましたが実習病院等詳しくわからなかたのでご存知のかたいらっしゃいましたら情報をお願いします。
また、過去問や倍率の開示はしているのでしょうか?
受験を考えているのは第二看護科です。

A 回答 (1件)

何年も前の第二看護学科卒業生です。

私の頃の実習先は、隣接する県立病院、精神科など特殊な科の実習で覚えているのは岐阜羽島や岐阜日赤、大垣などに通っていました。
実習時間は8時半からとかで、実習着に着替えて病棟についていなければいけないので実際、8時頃には到着していました。
結構実習は厳しいので(レポートが)夜は徹夜、朝は早いとしんどかったです。
ちなみに授業は8時50分スタートでした。
当時、名古屋や関市美濃から通っている人もいましたが衛生看護科出の18歳とかでない限り、近くに駐車場を借りて学校に内緒で車通勤してた人もいました。

過去問は、私の時代先輩からの入試資料みたいなものから代々受け取りましたが、あの当時学校に問い合わせると過去問を送ってくれる学校もありました。
(岐衛専は、どうかわかりません)

古い記憶ですが参考までに
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。参考にいたします。