プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロード時や、CD-ROMからインストール時に以下の様なエラーメッセージが出て次へ進むことが出来なくなることが良く有ります。解決方法教えて頂ければ幸いです、宜しくお願いします。

”******32DLLがみつかりません”

A 回答 (5件)

>”******32DLLがみつかりません”


表題と「***」の数が違いますね、どちらが正しいのでしょうか?
また、「32DLLがみつかりません」ではなく、「32.DLLが見つかりません」ではないかと想像しますが、いかがでしょう?

そのメッセージの前後にはなにも表示されていませんか?たとえば
「必要なDLLファイル C:\Windows\SYSTEM\CRTDLL.DLLがみつかりませんでした」とか
「必要な DLLファイル WWINTL.32.DLL が見つかりませんでした」とか。

メッセージをまるごとweb上で検索なさると、ズバリのページが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

ん?


>LHUT32.DLL

ひょっとして
http://www.lhut32.com/
をお使いですか?
仮解凍もできる便利なアーカイバですね。アタシも使ってますが、そしたらメッセージは
「LHUT32.exe
UNLHA32.DLL が見つかりません・・・」
では?

たぶんUNLHA32.DLLを手に入れれば正常に動作します。
    • good
    • 1

#2です。


UNLHA32はこちらで
ダウンロード出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se020193 …

ただし
「LHUT32.DLL 」
と言うのはインターネット
検索しても出てきませんでした。
もう一度スペルの確認をしてください。

他に~32.DLLの
つく解凍系のDLL
UNZIP32.DLL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se005746 …
TAR32.DLL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040414 …
UNPAR32.DLL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se103203 …
CAB32.DLL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se052782 …
UnGCA32.DLL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se175260 …
UNARJ32.DLL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032890 …
UNIMP32.DLL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se257421 …
    • good
    • 0

横レス失礼します。


その手のDLLなら
「総合アーカイバプロジェクト」
http://www.csdinc.co.jp/archiver/main-j2.html
に揃ってます。

ただ、どこから落とせるかがわかりづらいので、
CLWin
http://www.runan.net/software/clwin/
を手に入れておくと、必要なDLLもVBランタイムもほとんどすべて全自動でダウンロード→インストールをしてくれ、さらにバックアップまで取ってくれますので便利です。
    • good
    • 0

目的のプログラムが


VB(ビジュアルベーシック)で
組まれていた場合
ランタイムと言うものが
必要になります。

VB5とVB6の
両方を入れれば
たぶんインストール
出来るのは?

ただし、解凍するためなら
UNLHA32.DLLとか
UNZIP32.DLLとか
が必要な解凍ソフトかもしれませんが
、、、、。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難う御座います、実際に現れたエラーは次の様なものです。
LHUT32.DLL
UNLHA32.DLL
これらを入手するにはどの様にすればよいのでしょうか?なにしろ初心者なので平易にご説明頂ければ大変助かります、宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/01/06 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!