アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今販売受付開始予定のもの目当てで、今日の朝辺りからサイトをチェックしていたのですが 最初はエラーが時々まぎれたりして、正午前頃には工事現場の人らしき人が「大変ご迷惑お掛けします....。」的な事を言っている画面からアクセスしても全然変わらなくなってます。。

電話も少し前に問い合わせたのですが、話中のようで繋がらなく 電話受付時間を過ぎてしまいました。。

今販売受付予定のものってもう受付開始しているのですかね?? それとも....サイト側がより多くの人に確実に入手してもらう工夫を考える為に、しばらくの間アクセスしても表示されないようにしていて 一時受付延期。。なんて事になっているんでしょうかね?

私は何としても上記で言っているものは入手したいのでサイトの現状についてはほんと知りたいです!(但し、嘘を言うのは止めて下さい。)

A 回答 (3件)

今、任天堂オンライン見に行ったら、次回予約受付は4/19(木)予定と記載されてましたね。

http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_detai …

今日と同じようにアクセス集中で予約できない状況になる可能性は依然として高いので必ずしも予約できるとは限りませんのからご健闘をお祈ります。

この回答への補足

確かにその日でしたね。 その日も閲覧しましたよ。(やはり表示しても大抵赤文字エラーばかり出てました;)

入手が困難なのは確かですが、まだ販売終了してないのと 入手出来る数に制限があるのが何よりです。

• 0

ただのアクセス集中です。

電話にしてもホームページにしても回線数が限られているので許容を超えるとビジー状態になります。

任天堂オンラインに限らず転売目的の人も数多く参加する人気商品ではよくある事で、新型ゲーム機のネット予約解禁日などではよく出くわす光景です。
任天堂オンラインでいえば、ゼルダ25周年モデルの3DSでも同じ事が起こってましたよ。
ゼルダ25周年モデルの時はそのあと追加で二次予約の機会が設けられましたが、ファイアーエムブレムの追加予約があるかどうか現時点ではわかりません。

>>今販売受付予定のものってもう受付開始しているのですかね??
もう終わってますよ。
アクセス集中でも運が良かった人はサイトに入れて購入しているので、今日の予約受付分はすでに完売しています。
運よく予約ができた転売屋はすでにヤフオクに出店してますからね。
でも、転売屋から買っちゃダメですよ。

この回答への補足

なるほど....。 アクセスが集中すると言う事はかなり頻繁にあるようですね。
(ゼル伝のDSもそんなに激しかったのですかー。)

初回分の販売が終了している事はその日の同時間くらいに分かってました。

・・・・自分が入手するのが目当てじゃない奴もいるのですか・・。 邪魔ですね。勿論そんなとこから入手する気は一切無いのでご安心を^^A 

とりあえず回答どうもです^^

• 0

たしかに、「ただいま非常に混雑しています」的な赤いエラーメッセージがでますが

なんどかクリックしてたら、普通にページが進んだので
本当に混雑していて、繋がりにくくなってるだけですね。

この回答への補足

赤いエラーメッセージの時は、確かに時々正常にページを閲覧する事は出来ましたよねー。 しかしその後エラーメッセージの表示の仕方が別の工事現場の人に変わった後は・・・・。(夕方過ぎくらいまで繋がりませんでしたね^^;)

昨日も再び閲覧しましたが、やはり赤文字エラー攻撃に襲撃されて中々正常にページを閲覧する事が出来ませんでした・・;; 

ただ、エラーが表示される理由は知る事が出来たのでそこまで深刻にならずに済みました♪ 有難う御座いますっ^^

• 0