プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


上の電源スイッチが故障しています。本来は、下のワット数変更のスイッチと同じようにパチンパチンと音を立てて切り替えができるものです。ある日突然壊れてしまい、なぜ突然壊れたのか?どうにかして治せないものかと思案しております。どなたか、原因・修理方法などお分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ロッカースイッチ と言います。


https://www.omron.co.jp/ecb/product-info/basic-k …

修理するなら、
機器を分解して、スイッチの大きさや端子形状などを確認して、
同じものを購入してください。
スイッチ本体に型番が記載されている事も多いので、
型番が分かれば、それで検索すると同じものが購入できるかもしれません。

電源のON/OFF用なので、AC125V/16A 以上のものをお求めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。情報をたくさんいただきましたので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。
しかしながら、早速分解してみましたが、スイッチを本体から外せませんので別の質問をまたあげようかと思うので、教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2018/03/30 06:58

スイッチ交換しかないです。


スイッチ内部のパーツが折れたりすり減っているとそうなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。原因も教えていただきありがとうございました。同じ部品が探せたら修理にトライしてみようと思います。

お礼日時:2018/03/29 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!