プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
この秋に結婚が決まり、式場を探している所(ほとんど嫁さんにまかっせっきり)なんですけどいくつか候補となるホテルが浮かび上がりました。
でもその中の1つに「ディ○ニーランドの中のホテル」というのが入ってました。
内容はとてもオリジナリティーが強く押し出されていていかにもディズ○ーといった感じ。
そこで皆さんにお聞きしたいんですけどもしそこへ招待されたらどうでしょうか?
オイオイって感じしますか?私的には会社の上司もおりますし、頭の固い方も呼ばなくてはいけないのでチョイ悩んでます。
アドバイスで結構ですので解答お願いします。

A 回答 (5件)

インパクトがあって、絶対に思い出に残る結婚式にはなるでしょうけど

・・・招待されたり身内がするとなると・・・かなり引いてしまうでしょうね・・・(^^;)
    • 0

いろんなパターンで...

出席する立場で返答しますね。

上司の立場
 引きますね。まぁ会社でのキャラクタによりますが、普段からちょっと変った事を行っている人なら、『あぁあいつなら...』で納得します。ね。

部下の立場
 素直に楽しみますね。また会社でのキャラクタがこれで固定しますね。

親戚
 おいぉぃ。まぁいいかぁって思いますね

友達
 楽しみますね。結婚式ですので、ハメを外すのには持ってこいの場所でしょうからね(^^;

その他の関係
 付き合いによりますが、浅い付き合いなら、もしかしたら理由をつけて欠席するかも知れませんね。

まぁ基本は、祝福しに行く気持ちが強い場合には、楽しみでもあるのですが、義理で出席する場合には、ちょいっと引きますね。
 ディズニーランドの様な場所で披露宴を行う場合には、本当に親しい人と身内って限定の方が良いと思いますが...ね
    • 0

実際に利用する場合には、おそらく"お世話係"のような

gachapin540さん方の専属の担当者がつくと思いますので
その方に"あまり奇抜?にならないように"と希望を伝えれ
ば、それなりに対応してくれるのでは?と思います。
例えば、"いかにもディズ○ーではなく、ちょっとシック
な感じに"などはいかがでしょうか?

女性にとって(男性にとっても)結婚式と披露宴は何かと
こだわることですから、彼女とよく話し合って決めて
くださいね。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

gachapin540さん御自身がこの場所はちょっと…とお思いでしたら、
まずはよく話し合ってみると良いと思います。
とりあえず候補に入れただけ、かもしれませんから。

式・披露宴の演出ですが、楽しく感じられる方々もいると思いますが、
そういった演出が嫌な方もいるかもしれませんね。
その演出を排除して式等行うことも式場との相談次第、と思いますので、
別の視点(立地条件や予算等)から検討をする事をお勧めします。
また、御両家の御両親の意見も聞かれてみると、良いと思います。
    • 0

これは私個人の意見ですが、「ディ○ニーランドの中のホテル」

もいいのではないでしょうか。
周りの人や上司を気にしだすと、仲人を立てる立てないとか、
挙式は和式か洋式か等ほかにもいろいろ気にしなくてはいけな
くなってしまいます。
まあ、両親には納得してもらった方がいいでしょうが・・・
もし私が式に招待されたら
上司、部下、同僚の区別無くよろこんで出席します。

PS.ちなみに、「ディ○ニーアン○サダーホテル」だとすると、
  そんなに引いてしまうようなな結婚式にはならないと思いますよ。
    • 0