アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリジストンRADAC RD-570のスプロケの外し方がわかりません。すみませんが、教えてください。

「BS RADAC RD-570スプロケ外」の質問画像

A 回答 (2件)

これは


4爪ボスフリー工具で外します。

たぶん見た感じ
サンツアーのAPですね
http://dt6110.web.fc2.com/parts/free1.html

で、これを外してどうします?
別のボスフリーでも持ってきますか?

今時のHGカセットギアのたぐいはつかないハブで確定です。
このフリーがついてるってことは
確実に126ボスフリーハブです。

また。
20年以上前のアルミハブと鉄ボスフリーの勘合ですので
100パーセント
ボスフリー回しを入手しても
外れません。

それこそ、
このボスフリーをお釈迦にしても良いのであれば
灯油漬けにしておいて、
固着解消を試みた上で
ボスフリー工具を当てては見ます。
やばそうと思ったら回せませんけどね。

ああ。
自転車屋に依頼しても
外れないあげく
ボスフリー抜きも破損するので
断られるか
工具賃を払うかしなければ
外してもらえないとおもいます。

このホイール使うのであれば
そのまま乗りなさい。
そう言う車体です。

じゃなければ
別のホイールを持ってきた方が良いです。
工具賃・・・外してもらうお金がもったいない!

外れたとしても
同じ6sか7s程度のボスフリーしか付けられませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで言われると諦めがつきますね。(笑)このまま乗ることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:04

現役でレイダックに乗っています。



スプロケは以下↓の工具を使用して外します。
(私はこれを使用しています。)
http://item.rakuten.co.jp/aris/park-fr3/

力技で結構大変と思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、金をかけても・・・。この車体はこのままで乗ることにします。御親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!