アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるのiphoneアプリを交換するスレッドである方と交換を行いました。
あちらが某アプリのコード(懸賞で配布されたもの)を出し、こちらが某85円アプリをクレジットカードで購入し交換するという形でした。
しかし、私が先にアプリを送った途端に音沙汰が無くなり、数時間後に、連絡に使用していたヤフーのアドレスを消されて連絡がとれなくなりました。
これは詐欺として立件可能なんでしょうか?損害は85円なので大した額ではないのですが、この行為自体が許せません。
相手のアドレスで検索したところ、facebookにも同じアドレスで登録しているらしく本名らしきものもわかっています。
あまり大事にはしたくないので、本人からの謝罪などがあればそれでなかったことにしてもいいとは思っています。
こういった場合の対処法などご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

くっだらねえサイトなんか見てるからだよ。

質の悪い連中と絡めばそれの被害にあうなんて当然。
2ちゃんねるなんてサイト見るな。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

• 0

警察に被害届を出す。

運が良ければ、犯人が捕まります。 ヤフーのアドレスから接続IPアドレスから捜査すれば判る可能性があります。したがってヤフーのサーバーのデータが無くならない様に直ちに被害届けを出しましょう。
    • 0