プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突ですが、質問です。

ミニウサギを飼いたいのですが、金銭的になるべく低価格でおさめたいんです…(ゲージやおやつ、ケアグッツの購入の為)

ミニウサギはホームセンターならば、約3000~4000円で売っていると耳にしました

福岡県北九州市八幡西区の藤原、折尾駅「周辺」で、ミニウサギを販売しているホームセンターをご存じの方はいらしゃいませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は飼っているうさちゃんが病気になってしまい、同じように質問した者です。わたしの経験上、なるべくならうさぎに詳しい人のいる所での購入をすすめます。何故なら、私は大型ペットショップで買いましたが買ってから1ヶ月以内に発病してしまったからです。いざという時に飼い主の負担も大きいし、うさちゃんもかわいそうだから。ケージなどの用品は楽天で買いました。たまにお買い得があるし、えさやトイレ砂などまとめると送料無料だったりしますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



うちのうさぎ4羽はみんな捨てられ、動物病院などに保護された子たちです。

あいにく私は東京在住なので福岡県でのうさぎの個体販売については全く分かりませんが、動物保護団体、動物病院、保健所、学校に問い合わせてみるのもいいかもしれません。

ペットショップでもミニうさぎ(“大きくならない”ということでははありません!雑種という意味です)は3,000円前後で売られています(>_<)

ちなみに牧草は高い上に、うさぎの主食となるので月々でも結構かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
保健所等に問い合わせてみます。
ありがとう御座います!

お礼日時:2012/04/29 12:48

うさぎ飼育してますが、ホームセンター以外にも飼育法のサイトみると譲ってもらう(里子)方法もありますよ。



ホームセンターなどで安売りしている個体は弱っている子もいますので購入前に飼育環境が悪いなどお店から注意しないといけないとサイトでも注意があるので一度確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
里親という方法もありますね。

それに、弱っているウサギも扱ってるなんて…

詳しく調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!