アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私には小学校3年生の息子がいます。

とにかく組み立てるものが好きで 今はレゴテクニックにはまっています。
ウニモグから始まり、スーパーカー、ショベルカーを作りました。

頭の柔軟なときにもっと色々挑戦させてやりたいと思っています。

レゴの中でテクニックが一番難しいと聞いたのですが、何か他にもっと難しいものは無いでしょうか(LEGOに限らず、似たようなものでもいいです)?

ちなみにショベルカーは1日で作ってしまいました。

A 回答 (3件)

新しいものを買わなくったってレゴをそんなに持ってるなら全部バラして


城でも巨大ロホでも戦艦でも街でも、好きなモノを作らせたら良いのではないでしょうか。
つうかレゴってそういう玩具ですよね?
    • good
    • 0

楽しい工作シリーズはどうでしょうか、部品を追加して拡張も出来ますし


ドライバー ニッパー 等工具も必要で手先も器用になります
http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、価格的にも手ごろでいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 20:19

LEGOのMindstormシリーズとかいいのでは?


プログラミングも覚えられますし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MINDSTORMS
http://www.legoeducation.jp/mindstorms/
http://www.afrel.co.jp/mindstorms/nxt/


あとは予算が許すのであれば、二本足歩行ロボットの組立セットなんかもいいと思いますよ。

http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、こんなのがあったなんて・・・。しかし予算的にちと厳しいですね~。
でも情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!