アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で見た映画でタイトルが分からない映画があるので、分かる型いらっしゃいましたら教えてほしいです!
鑑賞したのはテレビで放送していて、1997年の時でした。
ホラーの洋画です。


内容は

・ある夫婦が夜高速道路を走らせていて事故(?)に遭う錯覚をする。
・街に辿り着くと、夫は街の異変に気付かないが妻は見えないものが見えたり(いるはずのない子供たちの声)して気付いている。
・宿泊先のホテルでは不気味な女店主がいて、主人公の夫がシャワーを浴びている時に女店主が化け物(触手がいっぱいある)に変化。妻(?)を襲う。
・夫が顔は真っ白で服が真っ黒い男と会話。妻の救い方をきく。妻を救うために再び高速道路で車を走らせる。



かなり昔なので断片的にしか覚えてないのとみたのが7歳の頃だったので記憶のなかで脚色しているかもしれないです涙

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ジョン・カーペンター監督の「マウス・オブ・マッドネス」ではありませんか?



参考URL:http://eiga.com/movie/28447/
    • good
    • 0

候補を2つ



ハイウェイ、夫婦、白い顔で黒い服の男が登場します。
特に白い顔の男は特徴的なのでチェックしてみてください。

「ロスト・ハイウェイ」1997年
http://www.imdb.com/title/tt0116922/
予告編
http://matttrailer.com/lost_highway_1997
あらすじ
http://movie.goo.ne.jp/movies/p30497/comment.html


ホテルの女主人、触手が登場します。

「マウス・オブ・マッドネス」1994年
http://www.imdb.com/title/tt0113409/
あらすじ
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10942/comment.html

どちらかお探しのものだと良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!探していた映画はマウスオブマッドネスでした♪

記憶というのは恐ろしいもので、実際の映画と記憶に残った映画がとても違っていてビックリしましたが、まさしく私が探していた映画です!

観た当時は英語をあまり理解できていなかったので、同伴の女性が妻だと思い込んでましたw
暗闇のハイウェイを車で走らせるシーン、トンネルの中を走るシーン、触手の生き物、子供たちの姿など、当時の私にとってすごくトラウマティックなシーンばかりでした。記憶の中ではあまり音楽がかかっておらず、異形の生き物も生々しい人肌の造形で、トンネルの中で走るシーンも車に乗って運転しているイメージがありました。

これでスッキリしました、今度レンタル屋で借ります!!^^

ご紹介、ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!