プロが教えるわが家の防犯対策術!

B's GOLDでMP3に変換すると曲の途中に
ポツッ、ポツッ、と変な音が混じります。
なんとか直すことはできないでしょうか?
ちなみにOSはXPで作業中に操作はしていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは  (^^)


B's GOLDのユーザーです。
>MP3に変換すると曲の途中にポツッ、ポツッ、
んー、、、やってみたけど特に感じませんでした
(普段はB's GOLD5は使わないんですけど)

>なんとか直すことはできないでしょうか?
んー、、、原因はなんだろうねえ。
えっと、、、まずは
B's GOLD5の問題なのか
その他の問題なのかですよねえ。

ちょっと参考までに、再生プレイヤーは何をお使いですか?
Windows Media Player?
それならバージョンは? 9ならこれが原因かも。
私も前に入れたら ボツボツやキッってたったので。

で、まずはB's GOLD5以外の他のソフトでMP3ファイルを作成してみる。

もしくはB's GOLD5の圧縮コーデックをMP3やMP3proにしてかえてみる。
B's GOLD5のアップデートがあればアップデートしてみる(メーカサイトへどうぞ)

とかくらいしかわかんないですね。
あ、他の作成方法はこのあたり↓
Mp3なら
CD2WAV32と午後のこ~だ の組み合わせ作成

CD2WAV32
http://www.forest.impress.co.jp/library/cd2wav32 …
午後のこ~だ
http://www.forest.impress.co.jp/library/gogonoco …
使い方
http://www2.freejpn.com/~az0430/ocd/page4.htm

そして再生プレイヤーはWindows Media Playerでなく
これ以外の他ので聞いてみるとかでやってみてくださいね。
ではでは。

参考URL:http://www2.freejpn.com/~az0430/ocd/page4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
再生ソフトもいろいろ使ったんですけどその雑音は消えないんですよね(--;)
でもSDカードにいれてMP3プレーヤーで再生したら
その雑音が消えていたのでそれでよしとします^_^;
あと教えていただいたフリーソフトも使ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!